食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Singapore Zooに行ったらスコールに降られた話。

たぶん利用者は多い。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールでお店探しをするとき、
皆様どんなツールを使っているでしょうか。

他の方のブログを読むのも一つの手段ですね。
あとはTripadviserとかの有名サイト。

私は、シンガポールではおそらく有名なアプリである
Burppleというアプリを使っています。

Burpple - Find Good Food & Restaurants To Enjoy
Burpple - Find Good Food & Restaurants To Enjoy
開発元:Burpple
無料
posted with アプリーチ

あまりなじみのない場所に行ったときは
このアプリで検索したりしています。
現在地からの距離が出るのも魅力ですね。

皆さん新しいお店に興味があるようで、
結構このアプリにあるNewly Openedのお店を
ブログに書かれる方が多かったりするので、
もしかしたらこのアプリを使って検索したのかなぁ、
なんて思ったり。

さて。

先日友達が遊びに来ていた時に、
初めてSingapore Zooに行ってきました。 

ナイトサファリは既に5回以上行っているのですが、
今まで私を訪ねてきた友達から
Singapore Zooに行きたいというリクエストがなく、
最近まで行く機会が全くありませんでした。

せっかく4つの動物園で使える年パスを持っていながら
ナイトサファリとリバーサファリだけではもったないないな、
と思ったので、
この度友達を連れてSingapore Zooに行ってきました。

本日の記事は動物や爬虫類の写真が多分に含まれます。
苦手な方はスキップでお願いします。

今日の更新も友達が撮ってくれた
ハイクオリティな写真と共にお届けて致します。 

タクシーでSingapore Zooに到着。

f:id:lily_singapore:20170702161455j:image

ちなみに当方、動物にすごく詳しいわけではないので、
動物の名前とかは忘れている可能性大です。

到着したのは大体10時半くらいだったかな。

ちなみに動物園の前や動物園の中には、
ペットボトルやボトルに水を無料で入れることが出来るマシンがあります。
エコ推奨ですね。
そのため、わざわざ高い飲み物を買わなくてもOKになっているので、
Singapore Zooに行く際には、
ペットボトルを持っていくか、ボトルを持っていくことをお勧めします。

園内に入ると早速なんかサル系の生き物が出迎えてくれました。

f:id:lily_singapore:20170702161500j:image

これはフィーディングセッションの時で、
飼育員さんが動物にエサをやっているのを見ることが出来ます。
時間帯は園内マップに記載されているので、
それを見て回るのも面白いかもしれません。

そしてさらに近くにまたサル系の生物が。
こちらもフィーディングセッション中でした。

f:id:lily_singapore:20170702161505j:image

こっちがテングザル。

f:id:lily_singapore:20170702161507j:image

中に絶対おっさん入ってるよね、っていう感じの動きで面白かったです。
ちなみにテングザル、鼻が長いのはオスだけだそうです。

行ったときはちょうど恐竜展?的なものもやってました。 

f:id:lily_singapore:20170702161515j:image

子供の中ではしゃぐアラサー。
旅の恥は掻き捨て、気にしない。

白くま!

f:id:lily_singapore:20170702161520j:image

暑いためかだらけきっていまして
本物なのか置物なのかわからないレベルでほとんど動きませんでした笑

旭山動物園以外で活発なシロクマを見たことがない。。。

続いてチーター。

f:id:lily_singapore:20170702161524j:image

シロクマと比べると活発に活動はしていましたが、
走りの速さがわかるくらいの躍動感ではなかったです。
園内で走ることとか、あるんだろうか。

続いてライオン。

f:id:lily_singapore:20170702161526j:image

奥にオスが寝ています。
メスはきょろきょろしたりあくびしたりしていましたが、
オスは微動だにしませんでした笑

キリン。

f:id:lily_singapore:20170702161530j:image

後ろのキリンと手前の子供のキリン、だいぶ柄が違いますね。

この後、園内にあるケンタッキーでお昼を食べました。
園内でも少ない冷房のある施設になるので大人気。
席取りは戦いです。

シンガポールの席取りバトルにもだいぶ慣れた私は
割とすぐに店内の涼しい場所に席をゲットする事が出来ました。
席取りをするときは、ぶらぶらと歩き回らず
食べ終わりそうな人にターゲットを絞り、
その近くで待機しておくのがおすすめです笑

食事の後は爬虫類を見に行きました。
爬虫類は特別な爬虫類館がありました。

爬虫類って本当にすごい色してますよねー。

f:id:lily_singapore:20170702161538j:image

蛇はあまり動かないので、カメレオン系を見ている方が楽しかったです。
実際ヤモリが家にでるとめちゃくちゃびびるんですけどね。
全然楽しめない笑

そして外にはコモドドラゴン。

f:id:lily_singapore:20170702161544j:image

あのイモトが競走したやつですね。
最初ここ通った時はどこにいるの?
って感じだったのですが、
しばらくするとこの岩の上に現れてサービスしてました笑

動物園内では動物のショーもあっていて
こちらのショーは間に合わず最後だけしか見れなかったのですが、
最後にクジャクがふぁさって羽を広げていて本当にきれいでした。

f:id:lily_singapore:20170702161548j:image

色鮮やかな方もいたのですが、
全く羽を広げることなくのんきに餌食べてました。
こっちのクジャクはいろんな方向に羽を広げた姿を見せていて、
本当に中に人でも入っているのでは?と思うくらい
ファンサービスが素晴らしかったです笑

このショーが終わってからすぐに、象のショーが近くである、
ということで混雑状況を考えてすぐに移動しました。

この決断は大成功で、
無事一番前の席をとることができました。しかも屋根付き。
象のショーは大人気のようなので、
早めに行って席を確保することをお勧めします。

時間になると象が象使いの方と共に現れました。

大きい、壮観!

f:id:lily_singapore:20170702161551j:image

象って本当に頭がいいんだなぁ、という感じのショーでした。

水しぶきをあげてみたり

f:id:lily_singapore:20170702161555j:image

水を掛け合ったり。

f:id:lily_singapore:20170702161600j:image

そしてこのショーの途中

スコールが降り始めました。

思い出されるリバーサファリの悪夢。

しかし焦らない。

なぜなら今日の私は!

屋根のあるシートにいるから!

ショーが一番よく見えるシートは
屋根がないんですよねー。
でもなんとなく怖いので屋根のあるシートにしておいたのですが
これが大正解。
失敗から学んでる!Lilyの成長!

最初はパラパラ、だったのですが、
そのうちに雷を伴う激しい雨になりました。
しばらく象のショーが終わっても屋根のある場所で待機。

シンガポールの天気は変わりやすく、
乾季でも雨が突然降ったりするので、
こういうショーを見るときは屋根付きの場所がおすすめです。

少し雨が弱まってきた時に、
近くのトラム駅まで移動して水を確保した当たりで
また大雨に。
先ほどよりも激しい雨でした。
こういう時の移動のタイミングの見極めって難しくて
園内には以前のリバーサファリのように
全身ずぶぬれの方が結構いました。

そんな感じでまたもスコールに見舞われた話でしたが、
今回は無事、生還しました。

Singapore Zoo自体は広く、動態展示で
のびのびとした動物の姿を見ることが出来て楽しかったです。

ちびっこに混ざってはしゃぎまくったアラサーなのでした。 

ただ、ナイトサファリ程の、
ここでしか見れない!という感じはないので、
動物好きならば来てもいいかな、という感じかと思います。
あ、でも象のショーはおすすめです。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain