食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

大人気!ベーグル屋さんに行ってみた。

なかなか買えそうにない。

こんばんは、Lilyです。

よく他の方のブログで、
TWGのお菓子やティージャムを購入されているのを
目にするのですが、
私も前々から美味しそうだな~と思いつつ買えていません。

一人暮らしだとお菓子一杯かっても持て余しますし、
ティージャムがとても美味しいのはわかっているのですが、
瓶をあけてから日を開けずに食べきる自身がなく。。。

ただ、美味しくてすごく好きなので、
TWGのカフェで楽しむ程度にとどめておきます。

あ、でもホームパーティーとかあるときに
あれがあるとクオリティが上がりそうだなぁ。

さて。 

最近よく色んな方のブログでお見かけするのと、
フリーペーパーのJPLUSでも紹介されていたお店が
とても気になったので行ってみました。

皆さんどこで情報ゲットしているのかな。
友達経由とかブログ経由とかフリーペーパー経由とか色々ありそうですね。
最近はアプリ、ブログ、フリーペーパーが多いかな、私は。

今回行ってきたのはこちら。

f:id:lily_singapore:20170708145717j:image

TWO MEN BAGELSです。

店名:TWO MEN BAGELS
ジャンル:ベーグル
住所:16 Enggor Street, #01-12, Icon Village Altez, シンガポール 079717
時間:
土-日:9:00-18:00
月-金:8:00-18:00
電話番号: +65 6509 4125

前に紹介したPizzeria L'Operettaと同じビルの中にあります。
お店のやっている時間帯的に
ターゲット層はこの辺りで働いている人、に絞ってある感じがしますね。

朝ベーグル買って会社行ったり、
ランチに買って食べたり。

ちなみに最近この漫画で知ったことですが、

ベーグルは、牛乳も卵も使用しないため、
色んな宗教の方でも食べられる、というパンだそうです。

考えてみたらベーグル食べるのなんて私何年ぶりだろう。
たぶん前に食べたのベーグル自分で作ってみたときだから、
たぶん軽く5-6年は立っている気がします。。。好きなんですけどね。

お店は、休日の12時前に行ったにもかかわらず
店内は人であふれていました。
ベーグル専門店って他で聞いたことないですし、
新しいもの好きのシンガポーリアンの中でも流行っているのかも?
私が行ったときは西洋系の人も多く、
旅行中っぽい人も結構いました。
ブランチにベーグル食べてこれから観光、かな。

店内はそんなに大きくはなくて、
食べるスペースも簡素なものです。さくっと食べて出ていく感じ。

壁にメニューが書いてあります。

ランチに一つ、と翌日の朝ごはんに一つ買うことに。

f:id:lily_singapore:20170708145721j:image

一つはSAVOURYからPIZZAと、
一番左のスプレッドからメープルピーカンを一つ。

調理場はガラス張りで
こんな感じで威勢のいいお兄さん達がせっせとベーグルに
色々挟んでいました。

f:id:lily_singapore:20170708145724j:image

ちなみにPIZZAは焼くのに時間がかかるらしく、
15分かかるよ、と言われたので
名前を教えて店内で座って待つことに。

待っている間結構お客さんの回転が速くて、
これは坪単価でかなり儲かっているのではないか。。。
とか考えてました笑

そしてこちらが出来立てのPIZZA。

f:id:lily_singapore:20170708145727j:image

下はベーグルなのにピザだ!!!という感じでした。
ピザパンともちょっと違う感じ。
本当にしたがもっちりとしたピザっていう感じ。
これは本当に美味しかったです。
ただ、出来立て過ぎてあつあつすぎて
ちょっと口の中を火傷しました。。。笑

ちょっと冷めても十分美味しいので気を付けて食べた方がいいです。

このPIZZAについては、
ベーグルをセサミにしましたが、
トマトソースとの相性がよくてナイスなチョイスだったなと
自画自賛しております笑

ここのベーグル、本当にもっちりしてますし、
でもちゃんと噛み切れて食べやすくて本当にいい感じです。

こちらは家で食べたメープルピーカンwithクリームチーズ。

f:id:lily_singapore:20170708145742j:image

ピーカンが結構たっぷり入っていました。
メープルの感じがちょっと控えめではありますが、
その分、ベーグルそのものの甘みが感じられてそれはそれでよかったかな、と。

ベーグルもっちりしていて美味しかったです。
これはお店が流行るのも納得だなぁ、という美味しさでした。

お値段は、スプレッドの方が4.5ドルで、
PIZZAの方が、14ドルになります。
SAVOURYの方は結構具が入ると高くなるので、
ベーグルを楽しみたいだけだったら今度からはスプレッドだけでいいかなー。

何はともあれとても美味しかったです。
PIZZAをご注文の際には、火傷にご注意を。
あれ以来しばらく酸味が沁みております。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain