食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Rock'N'RollとBlues感じるバーで飲んできた。

夜の街。

こんばんは、Lilyです。

Clarke Quayと言えば、
日本でいう六本木みたいなところで、
飲み屋さんやクラブが多い夜の街です。

夜景も綺麗なので、
カメラマンの友達を連れて行って是非夜景をとってほしいなぁ、
と思っていたのですが、
この度その想いが実ったので素晴らしい写真をご紹介します。

f:id:lily_singapore:20170702161851j:image

もう一枚。

f:id:lily_singapore:20170702165901j:image

友達はカメラの性能だよ、って言っていましたが、
Clarke Quayがこんなに幻想的に撮れるなんて!と
私はめっちゃ感動しました。 

シンガポールは夜景も普通の景色も
フォトジェニックなスポットが多いので、
写真を撮って回るのは楽しいと思います。

さて。

そんな夜の街、Clarke Quayにはクラブやバーが犇めき合っております。

今回は友達にRock'N'RollとBlues聞きに行こう、と誘われたので
夜の街Clarke Quayに繰り出してきました。 

今回行ってみたのはこちら。

f:id:lily_singapore:20170627011828j:image

Crazy Elephantです。

店名:Crazy Elephant
ジャンル:バー
住所:3E River Valley Rd, #01-03/04, Singapore 179024
営業時間:
日-月曜:17:00-26:00
金-土曜:17:00-27:00
電話番号: +65 6337 7859

友達はこのお店を、
TRAVEL DAYS SINGAPOREというガイドブックで発見したそうです。

このお店の売りは、22時からバンドが登場し
ステージで生演奏をしてくれることです。

直前に別の場所で観光をしていたので、
お店についたのは21:55分と本当にギリギリに。

お酒を頼む間にもうバンドが準備を始めていました。

f:id:lily_singapore:20170627011833j:image

見渡してみるとこのお店、日本人の方が多く、
それも観光客かなー?という雰囲気の方だったので、
もしかしたら何らかのツアーに組み込まれていたりするのかもしれません。

私はアップルサイダーを注文しましたが

f:id:lily_singapore:20170627011841j:image

このアップルサイダーめっちゃ美味しくなかったので
もう二度とこのブランドのは頼まないと決めました笑

机や壁には所狭しと落書きが書き込まれていて
年代を感じるような雰囲気となっていますが、
お店の開店は1994年だそうです。
それでも20年以上か。

バンド演奏はこんな感じ!
運よく一番前の席が確保できました。

このバンドはRockの演奏でした。

f:id:lily_singapore:20170627011846j:image

演奏時間は大体50分くらいだったかな。

サングラス外すと結構可愛い目をしていたボーカルが印象に残りました。
激しめのロックからUKロックまで色々と演奏があり、
私も結構知っている曲が演奏されて楽しめました。

ただ、日本人観光客っぽい人は開始して20分くらいでいなくなっちゃったので
もしかしたら次の予定か時間制限があるのかなーと思いました。

23時からはBluesの演奏が始まりました。
私が見たときのバンドはボーカルとサックス以外は非常に若くて
ギターは中学生かな?ってくらいの少年でした。
でもすごくうまかったです。
あの年で自分が熱中出来て才能が発揮できるものにであるなんて
幸せだなぁとなんだかしみじみしてしまったり笑

お店はお酒さえ頼めば長居しても大丈夫な雰囲気でした。
一杯のお酒で、RockもBluesも楽しめるなんてお得だと思います。

Clarke Quayでお酒も音楽も楽しみたいときにお勧めのお店です。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain