食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

カレー探しの旅はまだまだ続く。

もうだいぶへろへろ。

こんばんは、Lilyです。

以前、PCの8のボタンが聞かなくなり、
不便だ、という話をしたこと思いますが、
最近は、矢印キーの下ボタンがきかなくなり、
さらに不便になってきました。

ブログを書く上でも
下ボタンが使えないってすごい作業効率落ちるな、と。

まぁ、幸いにも
テンキー付きのPCなのでそちらを使えば8はうてますし
NUM LOCKを解除すれば
矢印キーとしても使えるので一応何とかなっています。

PCの替え時って難しいんですよねぇ。
安い買い物じゃないし。。。

さて。

ガイドブックで人気のリトルインディアのカレー店の
金額の高さに辟易し、
こんなにカレー屋があるリトルインディアならば、
もっと安くて美味しいカレーがあるんじゃないの!?
と憤りを感じて始まったこのコーナー。

一度高級インドブッフェでカレーを堪能してしまった私ではありますが、

lilysingapore.hatenablog.com

まだまだその心の炎が消えたわけではございません。

今回は別にそんなに安くはないですが、
前回ほど高いわけではなく、
インド人の同僚がおすすめするお店に行ってみたのでご紹介します。 

f:id:lily_singapore:20170625165512j:image

Kailash Parbatです。

店名:Kailash Parbat
ジャンル:インド料理
住所:Serangoon RdのSri Veeramakaliamman Templeの隣
営業時間:11:00-22:30
電話番号: +65 6836 5545

なんで住所がこんな曖昧な書き方をしてあるかというと、
以前お店があった場所のホテルが改装し、
お店の場所が移動しているのに
HP等の情報が全く更新されていないために、
最新情報がゲットできなかったからです。

でも大丈夫!

リトルインディアで有名な
Sri Veeramakaliamman Templeの隣です!
この写真を手にしていけばきっとわかるはず・・・!!!

友達と観光しているときに行ったので、
14時くらいのランチになってしまいました。
まぁ、こんな時間だったら混んでいないだろう、と思ったら

まさかの激混み。

とりあえずウェイティングリストに名前でも書いて
待って置くかなぁ、と思って
のんきにベンチに座っていたら、
私達よりも後に来た人がどんどん席についていく。。。

これはいかん!!
と思って、店員さんに声をかけてみたら
すぐに案内されました。

油断しないで下さい。

ウェイティングリストはダミーです笑

店内はこんな感じで、
私たち以外のお客さんは9割がインド系の方でした。

f:id:lily_singapore:20170625165524j:image

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170625165549j:image

店員さんにお勧めを聞いたら、
同僚にも勧められた、このPani Puri (6.5ドル)を勧められました。

f:id:lily_singapore:20170625165647j:image

とりあえずそれと、友達がスープ好きなので、
スープのメニューからVegiのHot&Sour Soup(6ドル)を選択。

f:id:lily_singapore:20170625165713j:image

カレーからはPaneer Butter Masala(15ドル)を選択し、
ガーリックナンを付けました。(値段忘れた)

f:id:lily_singapore:20170625165721j:image

私はスイートラッシー(6ドル)で友達はマンゴーラッシー(7ドル)。

f:id:lily_singapore:20170625165730j:image

お店の回転効率は結構良いらしく、
インド料理屋さんにしては非常に珍しく、
店員さんがしゃきしゃきと動いていてすぐにラッシーがやってきました。

f:id:lily_singapore:20170625165818j:image

前に高級インドブッフェで飲んだラッシーも美味しかったですが、
ここのラッシーもなかなかに美味しかったです。

そしてすぐにPani Puriが来ました。

f:id:lily_singapore:20170625165736j:image

Pani Puriはこのさっくりした手のひらサイズのバルーンみたいな記事に
ポテトが中に入っていて
甘いソースと辛いソースを自分で注いで
一思いに口にがっと入れて
その辛さと甘さのハーモニーとさくさくとした食感を楽しむ料理です。

もーこれが美味しくて!!!

この料理に関しては高級インドブッフェ超えてた。
このさくさく感が堪らない!
そしてソースがすごく美味しい!

そんなに辛いのがとても得意なわけではないのですが、
このソースがなんだか病みつきで結構注ぎました。

f:id:lily_singapore:20170625165740j:image

これだけでも来る価値ありました。

続いてスープ。

f:id:lily_singapore:20170625165746j:image

本来一人用くらいのサイズですが、
お願いしたら2人分に分けて持ってきてくれました。
附属のサクサクしたものを入れて飲みます。

このスープもかなり美味しくて、
辛くて酸っぱいのですが、美味しくて食べられるのが止められませんでした。

ちなみに友達は辛いもの好きなのですが、
このスープがこの旅のNo.1かもしれない、と言っていました。

最後にバターマサラとガーリックナン。

f:id:lily_singapore:20170625165750j:image

こちらも濃厚で美味しかったです。
でも、カレーだけの話をすれば、
前に行ったこっちのお店の方が好きかも。 

lilysingapore.hatenablog.com

でもパニプリとスープが非常に美味しかったので、
総合得点的にはこちらのお店非常に高いです。

金額的にはそんなに安い!!っていう感じにお店ではないのですが、
Pani Puriとスープが絶品で
是非これだけのためにもまた行きたいな、と思うお店でした。

いやー、インドカレー奥が深いわ。

こうしてどんどん深みにはまるんだな。。。笑

観光地にめちゃくちゃ近いですが、
ぼったくりでも味のごまかしでもない素敵なお店なので、
是非行ってみてください。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain