食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

チョコ好きのためのカフェ。カフェ探検その14

流行が理解できない。

こんばんは、Lilyです。

最近シンガポールでも日本でも流行っているという
ハンドスピナーという玩具。

正直

何が面白いんだ!?

という気持ちでいっぱいなのですが、
シンガポールでも確かに取り扱っているお店が多く
流行っているのかなぁ、というのを感じます。

何が面白くて流行るんだろう、と思って
調べてみたところ、この記事が割としっくりきました。

news.livedoor.com

“ペン回し”もそうですが、人間、おそらくちょっと手持ち無沙汰なときに“何かを回す”ことが好きなんだと思います。そうしてなんとなく回しているうちにハマり、爆発的人気につながったのではないでしょうか

確かに暇だと手遊びする人多いですよね。

でも、会議中とかに手が暇だからと言って
このハンドスピナー出されて回されたらイラッとするから
やっぱり回すとしてもペンくらいでとどめておきたいですね笑

まぁ、手持ち無沙汰だからといって
スマホに集中するより
ハンドスピナー回していた方が健全なの、かも?笑

さて。

自称チョコ好きなのに、行ったことがないカフェがありまして、
これは自称チョコ好きを名乗る資格がない、
と思い立ちましてこちらに行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170621235150j:image

awfully chocolateです。

店名:awfully chocolate
ジャンル:カフェ
住所:1 HarbourFront Walk #01-156, VivoCity, Singapore 098585
営業時間:10:00-22:00
電話番号: +65 6410 9725

シンガポール国内には16店舗くらいあるみたいですが、
今回行ったのはVivocityのお店です。

以前ここのチョコを人にいただいて
シンガポールにもチョコレート屋さんあるんだなぁ、と思っていたのですが
カフェがあることは知らなくて、
今回人にawfully chocolate行こうよ、と言われて初めて知りました笑

公式HP見たところ、シンガポール発祥みたいですね。

ちなみにVivocityのお店は変な作りになっていて、
オーダーをする部屋と、店内でくつろいで食べられる部屋が
しっかりと分かれています。
キッチンは真ん中で若干繋がっているっぽいのですが、
最初食べる部屋の方に入ってしまい
オーダーどこでするんだ???となりました。

食べる部屋とオーダーする部屋を行き来するためには、
一度Vivocity内の廊下?に出る必要があり、
なんでこんな店舗の形になっているのか、という謎が残ります。
もともと別の店舗だったのを買い取って
改装工事をしなかったのかな?みたいな作りです。

店舗を見て、右側にオーダーするカウンターがあります。

メニューはこんな感じ。

こちらがドリンク。

f:id:lily_singapore:20170621235156j:image

私はこっちがケーキ。

f:id:lily_singapore:20170621235211j:image

Flourless chocolate cakeを注文しました。
小麦なしのチョコレートケーキってことですかね。

f:id:lily_singapore:20170621235214j:image

友達はクリームブリュレ。

f:id:lily_singapore:20170621235216j:image

それから、Chocolate praline cakeを食べていました。

f:id:lily_singapore:20170621235220j:image 

私のチョコケーキは、ガトーショコラっぽい感じで、
すごく濃厚なケーキでした。
私はこれと甘い飲み物は飲めないなぁ、と思ったのですが、
友達はホワイトチョコのクリームブリュレと、
チョコレートドリンクを美味しそうに飲んでいたので、
本当に猛者だな、と思いました笑

プラリネケーキの方は一口もらいましたが、
アーモンドの風味が強くてこれも美味しかったです。

まぁでも全体的に日本と比較すると、
甘さが強いので、甘いものが苦手な人は苦手かも?

私はアメリカのケーキも大丈夫な感じなので、
全然大丈夫ですし、むしろ好きでした笑

日本の繊細なお菓子とは違う、
がつん!とパンチの効いた甘いお菓子と成りますので、
チョコレート好きで甘いもの大好き!という人にはオススメかと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain