食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

食べられないけど友達が食べ比べてくれた。

自分では撮れない。

こんばんは、Lilyです。

先日、カメラマンをしている友達と遊びに来てくれて
色んな所を回ったのですが、
友達が撮ってくれた写真の中でも私がお気に入りの写真を紹介します。 

夕焼けとマリーナベイサンズ。 

f:id:lily_singapore:20170702161817j:image

この日は結構雨だったのですが、夕方から晴れて
マーライオンを身にマリーナエリアに来ました。
ちょうど、夕焼けがマリーナベイサンズに移りこんでとてもきれいでした。
水に反射しているのも綺麗に見えてお気に入りの一枚です。

あともう一枚こちら。

f:id:lily_singapore:20170702161824j:image

いかにもシンガポール!!!
という感じの一枚。
友達はある程度機材持っていれば皆撮れる、と言っていましたが
私は友達が撮る写真がとても好きなのでお気に入りです。

ポストカードに出来そうなくらい素晴らしい写真ですね。
壁紙とかにしてもよさそう。。。

別の場所のお気に入りもあるので、
また別で紹介したいと思います。

さて。

そんな友達を先日、ムスタファセンターに連れていきました。
お目当ては、
日本には入荷しない、というアルフォンソ・マンゴーです。

他の方のブログでも多くの人が記事をアップされていましたが、
残念ながら私はアレルギーがあり、
マンゴーを食べることができません。
今回遊びに来てくれた友達が、
他の友達にアルフォンソ・マンゴーをお勧めされた、
ということで食レポをしてもらうことにしました笑

ムスタファセンターの新館の生鮮食品売り場でゲットしたマンゴー。

左がアルフォンソ・マンゴーで右が普通?のマンゴーです。

f:id:lily_singapore:20170702161713j:image

これを買ったときに、
どういうマンゴーが美味しいのかわからず、
その辺にあるマンゴーを適当に選んだのですが、
値段のシールを貼ってくれるところのおじさんが、

「こんな青いのはダメだ!美味しくない!」
と言って、
わざわざ席をはずして、置き場所まで行って
いい感じのマンゴーを選んでくれました笑

おじさんが言うには、
「需要がある、という理由でまだ成熟していないマンゴーを
 次々と収穫している、よくない傾向だ!」
だそうで、ちょっと怒ってました。
でもよいマンゴーを探してくれる優しいアンコーでした。

ということでアルフォンソ・マンゴーと普通のマンゴーをゲットし、
次の日の朝に友達が食べ比べてくれました。

まずこちらがアルフォンソ・マンゴー。

f:id:lily_singapore:20170702161719j:image

友達がネットでわざわざマンゴーの美しい切り方を調べてくれました。

そしてこっちが普通のマンゴー。

f:id:lily_singapore:20170703191005j:image

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
アルフォンソ・マンゴーの方がオレンジ色がちょっと強い感じ。

まずは普通のマンゴー。

「普通に美味しい」とのことでした。

その後、アルフォンソマンゴーを食べると

「全然違う!!」

甘さとクリーミーさはアルフォンソ・マンゴーの方が上らしく、
後味に残る甘さがあるそうです。

横目に見てましたけど、
アルフォンソ・マンゴーの方が柔らかそうで、
クリーミーさが上、というのはなんとなくわかったかも。

どちらのマンゴーも美味しかったそうですが、
アルフォンソ・マンゴーが他のマンゴーが違うのはよくわかった、とのこと。

私は隣で香りだけ楽しませてもらいましたが、
どちらもいい匂いでした。
食べれたらいいんですけど、世の中難しいですねぇ。

ちなみにムスタファセンターでは、
普通のスーパーで並んでいないフルーツも
色々と並んでいたりして、楽しく買い物ができました。

生のザクロが売ってたのですが、
買ってみればよかったなぁー。

次行ったときは挑戦してみたいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain