食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

久々にチキンライス開拓してみた。

可愛くリニューアル。

こんばんは、Lilyです。

先日Tiong Bahru Bakeryで朝ごはんを食べたのですが、
チョコレートブラウニーがリニューアルしていました。 

f:id:lily_singapore:20170627011919j:image

大分直径と高さに変更があったようです。

以前のブラウニーはこちらに載ってます。

上にチョコレートのにこちゃんついてるし。

味はあんまり変わらないかな?という感じですが、
見た目が可愛いのでついつい買ってしまいました笑

あと初めてアップルシナモンクイーニーアマン食べましたが、
重すぎないシナモンロール、っていう感じで美味しかったです。
シナモン好きの方は是非。

さて。

王道じゃないチキンライスはちょっと前に食べたのですが、
王道のチキンライスで行ったことないお店にいったのは
しばらくないなぁ、と思ってブログを見返してみたところ、
なんと前に新しいお店にいったのは150日以上も前のことでした!!

ということで久々にチキンライスの新規開拓です。

今回はこちら。

f:id:lily_singapore:20170624132706j:image

FIVE STAR HAINANESE CHICKEN RICEです。

店名:FIVE STAR HAINANESE CHICKEN RICE
ジャンル:チキンライス
住所:191 East Coast Road,Singapore 428897
営業時間:10:00-26:00
電話番号: +65 6344 5911

夜中の2時までやってるんですね。
こっちの人は飲んで締めのチキンライスでもするの?

メニューはこんな感じ。 

一番最初にsignatureのFIVE STAR KAMPUNG CHICKENが。

f:id:lily_singapore:20170624132712j:image

こちら、ライスは別で頼む必要がありますのでご注意を。

他にもチキン料理が。タイスタイル、とかもあります。

f:id:lily_singapore:20170624132714j:image

豚料理もー。

f:id:lily_singapore:20170624132719j:image

蟹もー

f:id:lily_singapore:20170624132724j:image

カレーもあります!何でもあるな!

f:id:lily_singapore:20170624132727j:image

飲み物は安定のライムジュース。

f:id:lily_singapore:20170624132742j:image

ライムジュースに外れ無し、かと思ってたのですが、
正直美味しくないところは本当の美味しくないです。
なんかケミカルな味がするところ、ありますよね。

まずはライス!

f:id:lily_singapore:20170624132758j:image

別売りなのでチキンライスっぽいお米じゃないのかなって思いましたが、
ちゃんとだし的なもので炊いてあるっぽくて
しっかりと味がついていました。お米だけでも行けちゃう。

ローストとスティーム、それからタイ風の鶏の足を頼みました。

f:id:lily_singapore:20170624132802j:image

友達はスティームの方が好きで、
私はローストの方が好きだったので喧嘩にならずに食べられました。

お肉が柔らかくて美味しかったです。
チキンライスなんてどこで食べても一緒だ、という方もいますが、
正直以前に空港で食べたチキンがマズすぎて、
美味しくないところは美味しくないんだな、っていうことを悟りました。
ここのチキンはとても美味しかったです。
ただ、私は辛いものにそんなに強くないので、
タイ風のチキンフィートはちょっときつかったです。

友達は辛いものが好きなので美味しい、といって食べていました。

私はここのお店はライスが美味しくて好きでした!
しっかりと味がついていて、でもしつこくなく脂っこくなく。

Katongだとラクサが有名ではありますが、
チキンライスのお店も有名なところがあるので
是非チキンライスも。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain