食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

カトン観光に疲れたら行きたいカフェ。カフェ探検 その14

月曜日もやってはいた。

こんばんは、Lilyです。

先日の振り替え休日となっていた月曜日に、
何も考えずに朝Tiong Bahruマーケットにいったのですが、
近くにきてから
「そういえば、月曜日って休みって書いてあった気が。。。」
と思いつきました。

まぁ、やっていなかったらやっていなかったで、
Tiong Bahru Bakeryで朝ごはん買って帰るかなぁ、と思いながら
マーケットに行ったのですが、
結果として、やっていないお店は非常に多かったですが、
やっているお店もありました。

鮮魚はどのお店もやっておらず、
お肉は30%くらいがやっていました。
野菜と果物については50-60%のお店が開いていました。

この日は野菜を買いに行っただけだったので、
いつも買っているお店で買うことができました。
ただ、祝日の月曜日なので、
何でもないただの月曜日も同じ状況なのかは定かではないです。

とりあえず月曜日は魚屋さんはやっていませんでした。

さて。

先日、観光でKatongに行ってきました。

以前適当にぶらぶらしたのと、
美味しいイタリアンを食べに行ったくらいで、
あまりカトンに来たことがなかったのですが、
今回は結構ぶらぶらしていろんなお店を見たりしました。

この日は非常に天気が良く、気温も高くて暑い1日でした。

これはもう、何か冷たいものがないとやってられない。。。
ということで入ったお店がこちら。

f:id:lily_singapore:20170624154359j:image

The Laneway Marketです。

店名:The Laneway Market
ジャンル:カフェ
時間:
水-金曜:11:00-21:30
土-日曜:10:00-21:30
住所:266 Tanjong Katong Rd, Singapore 437053
営業時間:
定休日:月曜、火曜
電話番号: +65 6719 8832

ちょっとKatongのメインストリートからは離れるのですが、
素敵な街並みを楽しみながら歩いて、疲れたなぁ、
と思ったらちょっと一息歩いてここに来るのがいいかもしれません。

Mountbatten Road沿いに来るとKatongのお洒落エリアから結構近いです。

満席だったのでテラス席でしたが、
お店の雰囲気がすごくアットホームな感じで
素敵なお店でした。

f:id:lily_singapore:20170624160043j:image

こういうの見ると、間接照明っていいなぁ、と思うのですが、
何も考えてない部屋にただ一つ間接照明をおいても
浮くだけだし、全く雰囲気でないな、と思うので
買ったことはありません。
本当か読むし、テレビとか見るし、
明るい電灯が必要になるんですよねぇ。

メニューは今回撮り忘れてしまいました。

お腹はそんなに空いていないので、飲み物だけ。

こちらはIced Seasalt Chocolate。

f:id:lily_singapore:20170624154405j:image

下の方にチョコレートが溜まっていて
よくかき混ぜないと最初はほぼ牛乳でした笑

しっかりとチョコレートと混ぜてチョコレートドリンクとして飲むと
Seasaltの塩気とチョコレートの甘味がとてもマッチしていて
甘さが疲れた体に染み渡って非常に癒されました。

友達も甘すぎるのは割と得意ではない人なのですが、
これは美味しい、といってごくごく飲んでいました。

私はなんか昔小さい頃に、
牛乳にカプセルの液体入れていちご味とかチョコ味にして飲んでたんですけど
それの味を思い出しました。
調べてみたのですが、商品名思い出せず。

ちなみにこちらのドリンクは、6.5ドルくらいでした。

シンガポールの素敵なカフェにしては
結構リーズナブルな価格設定だな、と思いました。

ブランチメニューが充実していたので、
土日にKatong観光して、ブランチをここで食べるのもいいかもですね。

カフェ探検の更新も14まできました。
1年の間に14個も違うカフェに行くなんて、
日本にいた時に生活からはとてもじゃないけど想像できないです。

人間は変わるものですねぇ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain