食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

セレブ気分で映画見てきた。

なんとなく機会がなくて。

こんばんは、Lilyです。

先日会社の同僚に連れて行ってもらった中華で
初めてブラックペッパークラブを食べました。 f:id:lily_singapore:20170622232343j:image

チリクラブは卵が入っていて食べれないのですが、
ブラックペッパークラブは入ってないよ!
とのことだったので、
シンガポールに来てから初めて蟹を食べました。

もう一年近く住んでたのに初めてっていう。
見た目ほど辛くなかったです。
びっくりしたのは

蟹がぶりんぶりんだったこと!

なんのは種類の蟹なのかわかんないですが
身がつまりまくった蟹で美味しかったです!

「ここのはまぁまぁね」

って同僚が言っていたので
もっと美味しいのがあるそうですが笑

さて。

昨年に仕事関係で出たイベントで、
映画館Golden Villageのバウチャーを貰いました。

f:id:lily_singapore:20170623161039j:image

GOLD CLASSとは、
GOLDEN VILLAGEの映画館の中でも
専用の待合室、専用のシアターがあり
しかもウェイターさんが常駐のため、
映画を見ながら食べ物や飲み物を常に注文できちゃう、
という特別な映画館になります。

休日だと1席40ドル近くする、非常にセレブなお席となります。

今回は、そんな席に座れるバウチャーを握りしめて、
Dispicable Me 3をVivocityで見てきました。

f:id:lily_singapore:20170623161133j:image

特に予約とかはせずに、このバウチャーを握りしめ、
Gold Classの専用カウンターで
このバウチャーを使って予約をしたい、というと
ちょうど良い時間に席が空いていたのでその場で席を確保。

電話でのアシスタントを頼むと、10ドルかかるので
このバウチャーを持っている場合は
直接劇場に行って、予約をするのがいいのでは、と思います。

普通にお金払ってみる場合は、
普通の映画予約と変わらないです。
参考に。

席を確保したら、
ラウンジで待ってて、と言われたので
ラウンジに座ります。

こちらがGold Classのラウンジで楽しめるメニュー 

f:id:lily_singapore:20170623161057j:image

なんかお酒に合いそうなものがいっぱい。。。

f:id:lily_singapore:20170623161109j:image

量も色々選べるワインも豊富。

f:id:lily_singapore:20170623161117j:image

ラウンジはこんな感じ。
いい椅子、使ってます。

f:id:lily_singapore:20170623161128j:image

ちなみにラウンジ内はWi-Fiが飛んでいて、
ウェイターさんに聞くとパスワードを教えてくれます。

私は、お酒飲みながらだと眠くなってしまいそうなので、
劇場のスナックコーナーで買ったものは持ち込んでいいか?
ということを聞いて、OKとのことだったので、
通常の映画見るみたいに、
オレンジジュースとナチョスを持ち込んで臨んでみたのですが

そんなことしている人は一人もいませんでした!笑

ウェイターさんに
「あらあら、そんなもの持ち込むの?」
みたいな感じでちょっと笑われました。

ナチョス好きなんだもん。。。

f:id:lily_singapore:20170620000654j:image

席はこんな感じのふかふかソファ。

f:id:lily_singapore:20170620000634j:image

ボタン一つで、足置き部分が伸びてくれるし、
リクライニングもほぼベッドかな?
ってくらい倒れてくれました。
だめだ、これでお酒飲んだら私寝るわ笑

そしてシンガポールの映画館ってすごく寒いのですが、
この席には

最初からブランケットがついております!

冷房の設定温度を上げる、という選択肢はないのですね笑

私は足にかけるものと羽織るものがほしかったので
追加でもう一枚もらえました。
ウェイターさんに頼むと持ってきてくれます。

今回初めてGold Classを利用しましたが、
なんとも素晴らしいサービス、そして席のクオリティでした。

ただ、私は結構ぎりぎりに席を確保したため
一番後ろの席しか空いていませんでした。
この劇場だと、
上映中に次々といろんな席に食べ物や飲み物が運ばれるため、
そのたびにいちいち後ろの扉が開くことになります。
明るさが気になって気が散る、という場合は
前の席にした方がよさそうです。

あとは外側の席だと、
ウェイターさんが自分の前を通って内側の席の人にサーブするので
時々視界が遮られることになりました。

反省点を踏まえると、
後ろの方の席を避け、内側の席にすると
他人から邪魔されることなく
最大限Gold Classを楽しめると思います!

ちなみにDispicable Me3、とても面白かったです!
ネタバレになるので内容には触れませんが、
そんなに難しい英語を使っていない、ということもあってか
大体英語が理解できて、自分も成長しているなぁ~というのを感じました。

仕事と海外ドラマのおかげかな。

とても自腹では受けられないサービスを
運よく受けられたので良かったです。
自分だったら映画に40ドル近く出すか?
と思うとやっぱり答えはNOですね。
劇場小さくて人が少ない分、煩いとかはなかったですが。

絶対に邪魔されたくない映画を見る時や
何か特別な時とかに行ったりするのがいいかな、と思います。

お友達のプレゼントで悩まれたらいかがでしょうか、バウチャー。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain