食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

出かけたくない日はフードデリバリーが最強。

デラウェア無しで生きて行けない。

こんばんは、Lilyです。

先日チョンバルマーケットにいったら、
いつもデラウェアを買っているストールに
その日はデラウェアがなくて、

「ダメだ、今の季節デラウェア無しでは生きて行けない(震え声」

って禁断症状が出てしまったので、
なくなく明治屋に買いに行きました。

f:id:lily_singapore:20170622233129j:image

サイズ的に考えるとたぶんチョンバルマーケットの方が安いです。
でも、手に入らないのだから仕方がない…
と買ってしまいました。
高かったけど幸せ!
割と出回る期間が限られているので
今はデラウェアを楽しみたいと思います。

さて。

天気が悪い、逆に良すぎて暑い。
外に出かけるほどの元気はない。出かけるのが面倒臭い。
今日はあんまり人に会いたくない。料理するのが面倒臭い。

そんな日、ありませんか?

私が日本にいるときはそんなときのフードデリバリーといえば
宅配のピザかな、くらいしかあまり選択肢がありませんでしたが、
ここシンガポールでは国土の狭さも相まって
フードデリバリーが盛んです。

そんな気分のとき、使っちゃえばいいじゃない?

ということで先日またフードデリバリーしました。

使い方とかについてはこちら。

その日はもうなんだか揚げ物とかピザとか
インドカレーとかとにかくそういうものは食べたくなくて、
サラダ!サラダが食べたいんだ!!
って感じで野菜を体が欲していたので
サラダをデリバリーすることにしました。

レタス買ってくればいいやん、
って思ったとしても、
暑い、出たくない、届けて欲しい。
の気持ちの方がつよくてぽちぽちとお店を探す私。

見つけたのは
THE DAILY CUT
というサラダ屋さんです。

THE DAILY CUT

ここのお店は、具材とかの選び方は
Grain Tradersと似た感じなのですが、
サラダの部分にスイートポテト(要はさつまいも)が選べたりします。

私はサラダ+さつまいもにして、
チェリートマトと枝豆を入れ、
リブステーキを入れてレギュラーサイズで注文しました。

サラダ14ドルに、デリバリーが4ドル。
サラダに18ドルか、という気持ちもなくはないですが、
出かける手間と時間を考えればまぁ、いっかな、みたいな。

ちなみに最初オーダーしたときにクレジットカード情報が間違っていて
オーダーがうまくいかなかったのですが、
Deliverooのいいところは、トラブルのときに電話じゃなくて
チャットでトラブル対応がしてもらえるところですね。

結構レスポンスが早くて助かりました。
英語が話せなくてもこれだったらなんとかなりそうですね。

注文して30分くらい経過して
サラダが到着しました。

Regularサイズにしたのに大きいな。。。
サラダ+さつまいもにしたからかしら。。。 f:id:lily_singapore:20170623154543j:image

お肉は硬くてそんなに美味しい!とは言えなかったですが笑
スイートポテトとサラダはとても美味しかったです。
野菜はしゃきしゃきだし、
枝豆も茹ですぎずいい感じの硬さでした。

サラダくらい作ればいいやん、とも思いますが、
楽だし、わりとおいしかったので
やっぱり何も作りたくない、動きたくない、というときは

フードデリバリー最強だな

って改めて思いました笑

上手いことPromotionがあるときに頼めれば
もっと安くはなるのですが、
Promotionがあるからと言って、
別にフードデリーバリーしたいな、とも思わないときもあるのが悩みですね。

何もしたくない!という気持ちは突然やってくる。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain