食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

変わりゆくシンガポールを感じたレストラン。

再びハマっています。

こんばんは、Lilyです。

一人暮らしで自分の朝・晩御飯とお弁当のために
色々とおかずを作り置きしています。

以前この記事で、

lilysingapore.hatenablog.com

レンチンレシピの本にハマっている、
という話をかきましたが、
この度この本の第二弾が出まして、さっそく買ってみました。

色々と作ってみましたが、
わりと私は今回の第二弾の方が好きかもです。

特に鶏挽き肉のオクラ入りテリーヌは簡単なのにとても美味しかったです。
お弁当、いちいち温めるのが面倒くさいので、
冷めても美味しいレシピっていいですよね。

さて。

先日、シンガポールに住んで長い、マレーシア人の友達に誘われて
Holland Villageにご飯に行ってきました。

この前書いたSunday Folksもそうですが

Holland Villageはお洒落なお店がいっぱいありますね。

今回友達が連れて行ってくれたのは
Hollad Village駅から近いところにあるレストランでした。 

Parkです。

店名:Park
ジャンル:西洋料理?
住所:281 Holland Rd, Singapore 278621
営業時間:
金-土曜 11:00-2:00
日、火-木曜 11:00-0:00
定休日:月曜日
電話番号: +65 9721 3815 

お店の外観の写真載せようと思ったら
思いっきりぶれてしまっていたので今回は割愛です。

小さなお店であまり席数がないので
行く場合は予約必須。
テラス席と、ガラス張りのお店に囲まれた中の席があります。

メニューはこちら。

f:id:lily_singapore:20170616143304j:image

メニュー数はそんなに多くないのですが、
なんか一個一個がいちいちお洒落な感じです。

まずはビール。

f:id:lily_singapore:20170616143309j:image

普通のビールは好きではないのでCIDERを頼みました。

サラダ

f:id:lily_singapore:20170616143313j:image

メイン。

f:id:lily_singapore:20170616143318j:image

パスタ&ピザ

f:id:lily_singapore:20170616143325j:image

サイド。

f:id:lily_singapore:20170616143331j:image

こちらが頼んだHILLS CIDER

f:id:lily_singapore:20170616143340j:image

テラス席でご飯を食べたので、
ちょっと生ぬるい空気とサイダーがとても合います。爽快。

こちらはサイドからLAKSA SPRING ROLL

f:id:lily_singapore:20170616143350j:image

ディップはマヨっぽかったので
私は食べなかったですが、
揚げ春巻きonlyでも結構味がしっかりしていました。
パリパリで美味しかったです。

続いてトリュフポテト

f:id:lily_singapore:20170616143357j:image

シンガポールの人って結構トリュフ料理が好きだよね。

という話になったのですが、
そういったトレンドもここ数年のことだそうです。

メインからMISO DOCK CONFIT

f:id:lily_singapore:20170616143424j:image

あんまり味噌の感じは強くなかったですが、
表面がぱりぱりしていて美味しかったです。

こちらは桜えびと明太子のパスタ。

f:id:lily_singapore:20170616143430j:image

明太子なんてこっちの人食べるんだねぇ、何て思っていたら
これもまたここ最近のトレンドだそうです。

ちなみに明太子はMENTAIKOでそのまま通じます。

シンガポールに住んで10年以上になる友達によると、
トリュフとか明太子とか、
もともとシンガポールになかった食材が
いろんなレストランで使用されるようになってきたのは
ここ数年の話だそうです。

国として成長して、国が豊かになると
ベーシックなこと(家とか車とか教育とか)から
さらに肉付けするように、いろんなことに対して目が向くんだね、と
そういう話になりました。

私はそういう理由で
シンガポールでよくマッサージチェアのお店を見るんだろうな、っと思っています。
別になくても生きていけるけど、
QoLを上げるためのツールとして捉えられるものが
どんどん取り入れられていく様子に
発展して成熟していくシンガポールを感じたのでした。

経済的に成長もして、
バブルも弾けたことのある日本は、
一体何を重視して今いるんでしょうね。

普通に美味しくて楽しい食事でしたが、
そんなことも考えた夜なのでした。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain