食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本だとまずやらなさそうなことやってみた。その2の2

日本だと7月から。

こんばんは、Lilyです。

先日、Vivocityの前を通った時に
なんかいるなぁ、と思ってみてみたら! 

f:id:lily_singapore:20170617223451j:image

ミニオンがいました!!

ミニオンが出演?する映画、Dispicable Me3が
シンガポールでは6月半ばから公開されており、
それに乗じて巨大なミニオンがVivocityに登場していました。

可愛いなぁ。

ちなみに数日後に見たらいなくなっていました。
映画の初日だったからあったのかなぁ。

日本では7月から公開のようです。
色んな映画がそうだけど、
シンガポールは公開が早いなぁ。

さて。

昨日、人生で初めてマンゴスチンを買って食べてみたら
なんか変な味がして、
友達にその写真を見せたら腐ってるよ、と言われました。

今回はちゃんとしたマンゴスチンに出会うべく、
スーパーで20個くらい入っているのを買ってみました。

どれかは!どれかは腐っていないのがあるはずだ!

ということで、
20個の中から一個をピックアップ。

f:id:lily_singapore:20170617205712j:image

皮に前回よりもみずみずしさがあるような気がします。

前回同様、切り込みを入れて
くりっと皮を回してみました。

f:id:lily_singapore:20170617205717j:image

全然違うやん!!!!

白いやん!

なんかぷりぷりしてるやん!

 

やっぱ前回のあれ

 

腐ってたな。。。

 

今ならばはっきりわかる、あれ、腐ってた。

腐ってたの食べてたのか。。。ショックだ。。。

お味は、
酸味が若干強めですが、甘みもちゃんとありました。
食感的にはちょっとドラゴンフルーツに似ている感じで
なんというかぷりっ!とした食感というよりは
若干のとろみ?がある感じでした。

女王的に美味しいかって言われると、
正直デラウェアの方が好きですが、
これはこれでまぁ、アリかな、という感じでした。

でも私はデラウェアが好きです笑

ちなみにマーケットでデラウェア買ってますけど、
日本産のなので安くはありません。
それでも私はデラウェアの季節が終わるまで
食べるのをやめない。。。。!

また何か新しいフルーツにも挑戦してみたいと思います。

とりあえず正しいマンゴスチンに出会えてよかったです笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain