食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本だとまずやらなさそうなことやってみた。その2の1

そういうもんなの?

こんばんは、Lilyです。

先日、6/9(金) から正式に開始した
グレートシンガポールセール、通称GSS。

皆様お買い物楽しんでいらっしゃいますか。

私はGSS前に見つけた、既にセールをしているところで
素敵なバッグをいくつか購入しました♡

しかし、6/9以前からセールをしていたところが多く
(いわゆるプレセールというやつ?)
あまり、6/9以前と以降の違いが分かっていません。

ブランドによっては全然セールしてないし、
そういうもんなんですかね?
8月まで続くセールなので段階的に
色んなブランドがセールを始めていくものなんでしょうか。

個人的にはあと化粧品を安く買えたらいいなぁ、という感じなのですが笑

何せGSS一年目のひよっこなもので
その辺のさじ加減がわからないです。
誰か教えてください笑

さて。

前回、日本ではまず自分で買って食べなさそうな、
そんなものを食べてみようと思って
ドラゴンフルーツに挑戦しました。

lilysingapore.hatenablog.com

今回は、ドリアンの季節がやってくると、
この季節もやってくる、というフルーツ。

ドリアンがフルーツの王様ならば、
このフルーツは女王と呼ばれているそうな。

マンゴスチンです。

市場で週一回くらいデラウェアを買っているのですが、
その近くに置いてあったのが目に入り、
そういえば食べたことないなぁ、と思ったので
一個買ってみました。
一個、50セントで買えました。

切り方はこちらのサイトで調べてみました。

www.kudamononavi.com

こちらが買ってみたマンゴスチン。 

f:id:lily_singapore:20170611101853j:image

ナイフで切り込みを入れます。f:id:lily_singapore:20170611101855j:image

回すと白い果肉が。。。

 

あれ。。。

 

ナイフで全部切っちゃった。

f:id:lily_singapore:20170611101857j:image

なんか中からすごいトロトロしたもの出てきました。。。

参考にしてたサイトの絵とだいぶ違うんだけど、
マンゴスチン食べるのが初めてなので
これが正しいのか正しくないのか全く分からない。

とりあえず食べてみました。

 

なんか刺身みたいな味がする。。。

 

酸味と言えば酸味?

でも、マンゴスチンの正しい味がわからないからわからない。。。

 

こういうもんなのかな。。。

 

と思って、後日マンゴスチンの話に友達となった時に、
この写真を友達に見せたところ、衝撃の言葉が。

 

「え、Lily

 これ、腐ってない?

 

 

え・・・?

 

果たしてLilyは正しいマンゴスチンに出会えるのか!?
その2の2に続きまする。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain