食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

想像以上のボリュームを出してくるカフェ。カフェ探検 その12

やっとわかったよ、君が何か。

こんばんは、Lilyです。

前々から好きなサラダのお店、Grain Traders。

 前々から頼んでいる気に入った穀物の名前がわからない、
という話をしていたのですが、
今回また行ってついに正体を突き止めてきました。 

f:id:lily_singapore:20170612223921j:image

BARLEY PEARLS

ハト麦!!

正解はハト麦でした。
美味しいのでいつもこれ頼んでます、おすすめ。

さてさて。 

カフェ系の更新も久々になりますね。

今回は、オーチャードで買い物をしているときに
友達が
「圧倒的に血糖値が足りてない」
というので、
んじゃ、血糖値上げに行きますか、ってことで
私が前々から気になっていたカフェに行ってきました。

ANTOINETTEです。

店名:ANTOINETTE
ジャンル:カフェ
住所:333A Orchard Road, Mandarin Gallery, #02-33/34, Singapore 238897 
営業時間:11:00-22:00
電話番号: +65 6836 9527
公式HP: 
https://www.antoinette.com.sg/

Antoinetteとかいて、たぶん発音はアントイネッテだと思います。

実はこのお店のハンパーを、
クリスマスかなんかにもらって、
お菓子がすっごく美味しかったので、
それ以来一度はカフェに行ってみたいなぁ、とずっと思っていました。

Mandarin Galleryのプロビドールと同じ階にあるので
前々からあるのはわかっていたのですが、
なかなか行く機会がなかったのです。

プロビドールについてはこちら。

こちらがAntoinetteのメニュー。 

f:id:lily_singapore:20170611223704j:image

お菓子だけのカフェかなって思っていたら、
結構前菜とかパスタとかがっつり食事もできるようです。

f:id:lily_singapore:20170611223710j:image

でも、おやつの時間なので私はこっち側のメニューが本命。

f:id:lily_singapore:20170611223713j:image

フォンダンショコラ(16ドル)を2人で分けよう、という話になり、
お互いホットチョコレートを頼みました。

私はAntoinette's Hot Chocolate 7.5ドル
友達は、Royal Hot Chocolate こちらも7.5ドルをオーダー。

混んでいましたが、結構すぐホットチョコレート来ました。

f:id:lily_singapore:20170611223716j:image

うおお、見るからに濃厚。
昔パリのAngelinaというお店でホットチョコレートを飲んだのですが、
これは見た目も味もそこに近くてとにかく濃厚。
甘さはあるけど、カカオの苦みの方が強いかも笑

f:id:lily_singapore:20170611223727j:image

店内はこんな感じでアンティークっぽい感じになっています。
そこはかとなくラデュレと雰囲気が似ていると思うのは私だけでしょうか笑

そしてこちらがフォンダンショコラ!

f:id:lily_singapore:20170611223721j:image

なんか思ってたより大きい。。。

2人で1つにして正解でした。

フォンダンショコラについてきた
キャラメルオレンジアイスクリームが、
フォンダンショコラ以上の存在感を放っていました。
大きい笑

上にオレンジ載っていますが、
これを横にどけるとその下は、
私の知っているあつあつとろけるフォンダンショコラでした。

このチョコが濃厚!
そしてその濃厚さと、キャラメルオレンジのさっぱりな感じが
絶妙にマッチしていて、
一緒に食べると本当にもうすっごく美味しかったです!

何の気なしに頼んでみたけど大満足でした。

ちなみにこの後、ホットチョコレート飲んだら
ものすっごい苦く感じました。。。

カカオ!!って感じ。

お会計はこんな感じのアンティークな箱に入って
レシートが席まで届けられます。

f:id:lily_singapore:20170611223737j:image

おやつ時混みあってはいましたが、
割とすぐお店に入れましたし、
ケーキも美味しかったので大満足です。

ただ、今度頼むときは飲み物は紅茶にする笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain