食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、粘土飲んだってよ。

わかっているはずなのに。

こんばんは、Lilyです。

先日、夜に外で大きな音がした気がして、
事故か何かかなぁ、と思って
ベランダに出てみたのですが、
その時に、視界の端に、
素早く動く物陰をとらえました。

ヤモリでした。

ヤモリだったんです、害はないのです。

でも、なんか

めっちゃ早く動くから
なんだか怖くなって急いで部屋に戻ってベランダの戸を閉めました。

わかってるんです、わかっているのです。
襲ってはこないってことは。
でもななんか、動きが早いと怖いのです笑

しかもうちの家に入っちゃうと、
ゴキブリホイホイにかかっちゃう恐れもあるので、
出来るだけ距離をとるのがお互いのためかな、と思っています。

あー、もー、ほんと夜中に心拍数上がったわー。

さて。

最近、食い倒れ系の記事が少ないんじゃないの?
なんて思っている方、いませんか。

そのご指摘

正しいです。

実はしばらく胃腸の調子がよくなくて、
外食は控えておりました。

とくに一時期本当にお腹を下す毎日で、
なんかもう上手く消化器が働いていない感が満載で、
食べるには食べるのですが
体に栄養として取り込んでいる感が0で、
働きながらもふらふらとしてしまっている時期がありました。

さすがにこれはもうダメだ、勘違いじゃないわ、
って思って病院に行ったところ、
ウィルス性腸炎との診断で薬を頂きました。

食欲は失っていなかっただけに、
それでも栄養足りていない状態になるのは非常につらかったです。

で、出された薬が初めて見るもので色々調べてみました。

smecta
という薬なのですが、なんと!

こちら!

粘土だそうです!笑

www.sato-seiyaku.co.jp

地中海原産の粘土からできているものだそうで、
ウイルスなどの原因物質とスメクタイトとの結合することで、
症状を緩和してくれるそうです。

私はこれを2-3日飲んで症状が改善致しました。

調べてみて、
粘土やん!粘土だけど薬やん!!

ってテンションが上がったので記事にしてみました笑

フランス産の医薬品らしいですが、
日本ですと、佐藤製薬が国内で承認をとり、輸入販売しています。
(佐藤製薬はユンケルで有名ですね)

このsmectaですが、
コップ半分くらいの水に溶いてください、と言われました。
どのサイズのコップの話をしているのかわからなかったので、
とりあえず200ml位の水で溶いて飲みました。

味は

オレンジバニラ味です笑

甘い感じで不味くはないけど特に美味しくもないです笑

佐藤製薬のHPにはバニラ味って書いてありました。

シンガポールでもGuardianで売っているようです。
もし旅先でこれはちょっと普通のお腹下した感じではない。。。
という場合で病院行く時間もない、とりあえず薬・・・!
となったらこちら思い出してみてください。

市販薬ではありますが、
用法容量にはご注意くださいませませ。 

卵アレルギーでもラテックスアレルギーでも飲める薬です!
ここ私には重要!  

体調も戻ったのでまた食べ物系の更新したいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain