食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

フルーツカクテルならここにいけ!ドリアンシアターの上のバー。

そういう呪い?

こんばんは、Lilyです。

先日、日本から遊びに来た友達がふと
「シンガポールってさ、、、
 変な建物建てなきゃいけない
  呪いにでもかかってるの?
」 

とぼそっと言いました。

確かにシンガポールは変な建物が多いです。
MBSはもう超有名な変な建物だとしても、
普通に人住むコンドミニアムやオフィスビルでも
なんかこう真っ直ぐじゃないのが多いんですよね。
え、そこにその装飾必要だった?
とか、
この空中回廊はなぜ作ったの?
と突っ込みを入れたくなる建物ばかりです。

最初の新国立競技場のデザインを手がけた
アンビルドの女王と言われるザハ・ハディドが手がけた
超奇抜なコンドミニアムもシンガポールにはあります。
(アンビルドではなくちゃんと建ってます)

そのうちみつけた変な建物の特集でもやりたくなるくらいです笑

さて。

そんな奇抜な建物の一つに
通称ドリアンシアター

と呼ばれるシアターがあります。

今回日本から友達が来る際に、
「美味しいカクテルが飲みたい」と言われ、
検索していきついたのがこちらのドリアンシアターにあるお店でした。 

Orgoです。

店名:Orgo Bar & Restaurant
ジャンル:バー
住所:8 Raffles Avenue, #04-01, Esplanade-Theaters on the Bay, シンガポール 039802
営業時間:18:00-2:00
電話番号: +65 6336 9366

なんでもこちらのバーはフルーツカクテルがとても美味しい、
とのことだったのでワクワクしながら行きました。
ちなみにこのドリアンシアターに足を踏み入れるのも初でした。

ちなみに事前に20:30からの予約をしておきました。
席は2時間制です。

まずはドリアンシアター前に到着。

f:id:lily_singapore:20170522005306j:image

夜に輝くドリアン。
ドリアンシアターって2個繋がってるんですね。

ここから入ってひたすら奥に行くと、
コンサートホールではなく、お店やレストランが集まっているところに抜けます。
そちらの棟にあるエスカレーターで上に上ります。

f:id:lily_singapore:20170522005313j:image

途中Orgoはこっちだよって柱に書いてあるので間違えないと思います。

バーをちょっと離れて撮った写真。

f:id:lily_singapore:20170522005320j:image

なんかコロシアムみたいになってるところの上にあります。

ちなみにマリーナ側に野外ライブ会場があるのですが、
行った当日はここでライブをやっていました。

f:id:lily_singapore:20170522005326j:image

4Fなので今まで行ったバーより低い所からマリーナベイサンズを見ることになります。

f:id:lily_singapore:20170522005337j:image

残念ながら混みあっており奥の席はあいていなかったので私はどちらかというと、
金融街ビューなお席でした。

こちらがメニュー。

ご飯のメニューは少な目です。

f:id:lily_singapore:20170522005343j:image

この中からフードとしては、ブルスケッタとフムスを注文しました。

飲み物のメニューは非常に多いので載せませんが、
フルーツカクテルが非常に多く、
殆どすべてのカクテルはアルコール抜きで注文する事が出来ます。

この日はお腹の調子がそんなに良くなかったので
私はノンアルコールで注文することに。

ちなみにこちらが金融街ビュー。

f:id:lily_singapore:20170522005357j:image

自然の灯りも好きですが、
私は結構こういうビルとか建築物の夜景って好きです。

星空もいいけどこういう文明を感じる夜景もいいなぁ、と思います。
(この時間まで中で働いている人はお疲れさまです。。。。)

こちらがブルスケッタ

f:id:lily_singapore:20170522005337j:image

f:id:lily_singapore:20170522005416j:image

ふんわりとしたマスカルポーネチーズとサーモンがマッチしていて
とっても美味しい一品でしたが量が少なかったです。
でもたぶんバーってそういうものですよね?汗

こちらが私が頼んだストロベリーダイキリのアルコール無し。

f:id:lily_singapore:20170522005423j:image

ストロベリーダイキリのアルコール無しって

ストロベリースムージーですね。

さすがフルーツカクテルを推しているだけあって、
甘みと酸味のバランスがちょうどよくてとっっっても飲みやすくて美味しかったです。
あぁ、願わくばアルコール有りで飲みたかった。。。

ただ、美味しかったのでごくごく飲んでしまってすぐなくなりました笑

友達はアップルモヒートとかフルーツビールを飲んでいました。
お酒有りのカクテル系は結構アルコールが強い、とのことだったので
アルコールが苦手な方は、
無理して飲まずにアルコール抜きを注文するといいのではと思います。

ちなみにストロベリーダイキリのアルコール無し(スムージー)は
あまりにも美味しかったので
もう一杯飲みました笑

友達も2杯目は私と同じのにしてました笑

写真撮り忘れましたが、この後フムスが運ばれてきまして
このフムスが美味しいこと美味しいこと。

え、フムスってこんなに美味しいの!?
ってくらい美味しかったです。
ここのフードレベル高いと思いました。

あいにくお腹はあまり好いていなかったのでメイン系の者は頼みませんでしたが、
この感じでいくときっとメイン系のフードも美味しいんだろうなぁ、と思います。

最後にちょっと前の方に出て写真だけ撮ってみました。

こっちがマリーナベイサンズ側。

f:id:lily_singapore:20170522005429j:image

こっちが金融街側。f:id:lily_singapore:20170522005434j:image

私のiPhoneのフォルダに
どんどんマリーナベイサンズの写真が増えていきます。。。笑

Orgo、噂に聞いていた通り
フルーツ系カクテルが抜群に美味しかったです。

夏らしく、フルーツ系のフローズンカクテルが飲みたくなったら
このドリアンシアター上のOrgoで間違いないと思います!

屋外のバーになりますが、
風通しがよくて暑すぎなくていい感じです。
私はグループで行きましたが、カップルや女性2人組も結構多かったです。

フードはフムスがおすすめなので行ってみる人はぜひ注文してみて下さい!笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain