食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

苦し紛れの一打だったけど悪くなかった。

 

さて。

先日Suntec cityにランチ時に行ったときに
特に食べたいものがなく、かつインド料理は先日ホテルで食べたばかり
中華もその後に食べる予定があったので、
私の好きなもの2つが候補から外れることになりました笑

Suntec cityは広く、
シンガポールに来たばかりの時にどうしても日本食が食べたくなって
食べに行ったマグロのお店がある日本食がそろったレストランエリアもあります。

その他に、有名な噴水の周りに色々な飲食店があり、
以前紹介したフローズンヨーグルトのお店もあります。

そして今回、用事があってSuntec cityに行ったのですが、
特に食べたいものもないし、
入るお店どうしよう、、、と困りました。

ということで、今回はなんとなく食べたいもので、
混んでいてちゃんとお店に人が入っているお店にしようと思いました。

探したのはYogurlandもある噴水の周り。

色々歩き回って
インド料理じゃなくて中華料理じゃなくて
割と混んでいるお店がこちらでした。

f:id:lily_singapore:20170511220646j:image

Peperoni Pizzeriaです。

店名:Peperoni Pizzeria
ジャンル:ピザ
住所: 3 Temasek Boulevard, #B1-130, Suntec City Mall, シンガポール 038983
営業時間:
土-日曜 11:00~21:30
月-金曜 11:00~15:00, 17:00~21:30
電話番号: +65 6884 7737

私が行ったときお店は非常に混んでいて、
残りの席数も2-3個、という感じでした。

店内奥の壁にこんな感じの装飾が。

f:id:lily_singapore:20170511220649j:image

こちらがピザのメニュー。

f:id:lily_singapore:20170511220701j:image

Mサイズだと一人で食べきれる、くらいのサイズかなと思います。
種類は豊富でスタンダードなトマトソースのピザから
ハワイアンやホワイトソース系のピザまで色々とそろっています。

個人的にはピザはトマト系かチーズ系が好きです。

セットメニュー有るんだーと思ったのですが、
この日は祝日だったためやっておらず。。。

f:id:lily_singapore:20170511220708j:image

こちらは普通のメニュー。

f:id:lily_singapore:20170511220713j:image

パスタも美味しそうですが、軽く食べる予定だったので今回はスキップ。

f:id:lily_singapore:20170511220717j:image

メインのお肉もがっつりあるようです。

f:id:lily_singapore:20170511220721j:image

今回はサラダ、ピザ一枚を2人でシェアして
それぞれ飲み物を頼みました。
ピザはMサイズ。あまりお腹が空いていないのもあったかな。

サラダはルッコラのサラダを注文しました。
上にパルメザンチーズと、オリーブ、トマトが乗っています。

f:id:lily_singapore:20170511220726j:image

ドレッシングがちょっと少なくて味が薄かったのですが、
その辺はパルメザンチーズとオリーブを一緒に食べることでカバーしました。

んでもってこちらがピザ。

f:id:lily_singapore:20170511220730j:image

生ハムのピザ頼んだのですが
内容がサラダとほぼかぶりました笑

メニューはちゃんと読みましょう笑

ピザは窯で焼いただけあってさっくりとしていて美味しかったです。
なかなかこのかりっとさくっとした感じは
家庭用オーブンでは出せないですね。
将来的に家を持つことに対して夢は持っていませんが、
ピザ釜には興味があります笑

苦し紛れにどうしようか色々と迷って入ったお店だったのですが、
わりと普通に美味しかったです。
やはり混んでいるお店に入る、というのは悪くないですね。

Suntecでご飯に困ったら候補にしてみてください。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain