食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本で好きだったお店の系列店に行ってみた。

そろそろかな。

こんばんは、Lilyです。

先日マリーナベイサンズの前に行った時こんなのを見つけました。

f:id:lily_singapore:20170506214512j:image

以前マリーナベイサンズで無料でやっていたショーは
4月で終わりを迎えたらしく
その後なんだかごそごそしているなぁ、
とおもったらこんなことが書いてあったとは。

しばらく待ったら
すぺくたきゅらーなことがやって来るようです。

ラフに訳すと、
すんげーの来るから!
ってことだと思います笑

さて。 

シンガポールに来る前からちょっと気になっていたお店がありまして。
そのお店は日本にもお店があって、
結構気に入っていてちょいちょい行っていたお店でした。

東京の新丸ビルに入っているSalt by Luke Mangan という
オーストラリア産の食材を使ったフレンチのお店なのですが、
送別会の一つもここでしてもらいました。

オーストラリアのルーク・マンガンというシェフの系列店で、
この系列店はシンガポールにも何店舗かあるようです。

シンガポールにあるのは、
Salt Grill & Sky barというIONの上の方にあるお店と
ラッフルズホテルのそばにある、Salt tapas & barのようです。

一緒にいたのが高所恐怖症の人だったので地上にあるお店に行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170506214220j:image

Salt tapas & barです。

店名:Salt tapas & bar
ジャンル:スパニッシュ
住所: 252 North Bridge Road, #01-22A Raffles City Shopping Centre, シンガポール 179103
営業時間:
日曜 12時00分~22時00分
月-土曜 12時00分~23時30分
電話番号: +65 6837 0995

道路挟んですぐがラッフルズホテルでした。 

f:id:lily_singapore:20170506214226j:image

席から改装している部分に目隠しされているのが見えました。
ちなみにラッフルズホテルから高島屋に移転したsunny hillsは
わざわざ訪ねてくるお客、というよりは
通りすがりのお客さんが増えたせいか、
以前のようにお茶と一本のパイナップルケーキで
お出迎えはしてくれなくなってしまい、
私の愛したsunny hillsはもうそこにはないようです。。。涙

いや、美味しいから買うけどさ、
一本食べて、ふふふ、となってから買うのが好きだったんだ。。。涙

さて、話をレストランに戻します。

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170506214233j:image

メインもあるんですけど、
中途半端な時間にお腹が空いてしまって入ったので
メインとかをがっつり食べるというよりは、
タパスとかを楽しみたいね、という感じになったので、
小皿料理からいくつか頼むことにしました。

中途半端な時間なのでお店には殆ど人がいませんでしたが、

f:id:lily_singapore:20170506214245j:image

雰囲気がいいので、夜とかは混みあっているだろうな~という印象です。
ランチ時も人いるかも。

f:id:lily_singapore:20170506214250j:image

ほどなくドリンクが運ばれてきました。

f:id:lily_singapore:20170506214253j:image

私はサングリアをオーダーしました。
美味しかったですが、欲を言えば
もう少し果実というかシロップとジュースは減らして
ワインの強さがあってもいいかな、と思いました。
あんまりお酒飲んだ気持ちにならない笑

友達はレモネードかなんか頼んでいたのですが、とても美味しかったそうです。

まずはシンガポールにきてからお目にかかる頻度が多い、
Bruttaチーズ。

f:id:lily_singapore:20170506214256j:image

バジルのソースがかかっていました。
パンに載せていただきましたが、
ふわふわのチーズと少し硬めのパンがよく合っていました。

続いてハモン・イベリコ

f:id:lily_singapore:20170506214300j:image

ハムってイタリア産とスペイン産が有名ですが、
私は結構スペイン産の方が好きです。
かためで噛むたびに味が染み出てくるのがさきいかみたいで好きです。
このプレートにもパンがついてきて、またパンきたよww
ってなりました笑

続いてチーズプレート

f:id:lily_singapore:20170506214307j:image

1種類だけチーズを選びました。
昔スペインに行ったときからはまっているマンチェゴ。
Sheep's milkで癖があるので、ダメな人はダメかもですが、
私はスペインのスーパーで買って
ホテルの部屋で飲みながらこのチーズを食べたときからこの子の虜です。

そしてこのプレートにもパンが付きました。
もう机はパンだらけよ・・・!

突如ジャンクな感じの者も食べたくなったのでポテト。

f:id:lily_singapore:20170506214308j:image

こちらにはパンはつきませんでした笑

並べるとこんな感じ。パンが多い笑

f:id:lily_singapore:20170506214311j:image

味は普通に美味しかったです。
日本のスペインバル激戦区恵比寿のバルにも負けてないと思います。
ただ、メインを食べていないので小皿料理だけの感想になりますが笑

ポテトもさくさくほくほくしてたし、
ハモンイベリコはちゃんと想定したおいしさでした。
マンチェゴも美味しかったし、Burrataチーズもふわとろでした。
気になったのは、
パンが多いことくらいかな笑

さすがにちょっと食べきれなかったです笑

今度はぜひメインも試してみたいな、と思うお店でした。
あー、でもIONの上のお店も気になるなぁ。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain