食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

絶品フレンチで幸せ気分。

 パチモン天国。

こんばんは、Lilyです。

どこの国に行ってもチャイナタウンは
パチモンの宝庫だと思います。
シンガポールのチャイナタウンも御多分に漏れず、
いろんなお店で怪しげなものを売っています。

この前見つけたのはこれ。 f:id:lily_singapore:20170506214435j:image

きのこ…?

私が覚えていないだけで

こういうのトトロにいましたっけ?

思わず友達に送ったら
「そんなんおらんわw」
って即レス返って来ました笑

ほんとこういうパチモンて楽しい、買わないけど。

さて。

先日Bread & Hearthに朝ご飯を食べに行ったときに、

向かいあたりにあるお店が非常にきになりました。

なんか見たことある名前だなぁ、と思ったら
中野美奈子さんのブログで前に紹介されてたお店だ!
と思い出して、
おおお、なんか良い感じのお店だし行ってみたいなぁ、と思ったので
友達を誘って行ってまいりました。

Taratata Bistrotです。

店名:Taratata Bistrot
ジャンル:フランス料理
住所: 35A Keong Saik Road, Ground Floor, シンガポール 089142
営業時間:
日曜 11時30分~15時00分, 17時30分~22時30分
火-水曜 11時30分~15時00分, 17時30分~0時00分
木-金曜 11時30分~14時30分, 17時30分~0時00分
土曜日 17時30分~0時00分
定休日:月曜日
電話番号: +65 6221 4506
HP:
http://taratata.sg/

席の予約はHPからできます。 

お店は派手な感じはなくて、
こじんまりとした静かで雰囲気がとてもいいです。

店員さんも笑顔が素敵。

f:id:lily_singapore:20170506213941j:image

メニューは表がSeasonal Set Menuで

f:id:lily_singapore:20170506213945j:image

裏面がアラカルト

f:id:lily_singapore:20170506213949j:image

HP見ると3コースもあるようです。
今回はせっかくなので、奮発してSeasonal Set Menuを頼んでみました。
しかも、それぞれの料理にワインのペアリングを付けることもできて、
これが4品について4杯で50++でいやはや値段的になかなかお得なのでは!?
しかもそれぞれの料理にあったワインを出してくださるんでしょう!?
ってテンションがあがったのでワインペアリングもつけちゃいました。ふへへ。

テーブルはこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170506213958j:image

いやぁ、久々のフレンチ、テンションが上がります。
ちなみに注文をする際に生卵やマヨネーズが食べれないことを伝えたところ
対応してくださいました。
私の発音のRaw eggが伝わらずちょっと落ち込みました笑

こちらは最初に出てきたパン。

f:id:lily_singapore:20170506214000j:image

パン自体も外はカリッと中はもちっとで美味しかったのですが、
それ以上にバターの香りが非常に高く、味も濃く美味しかったです。
美味しいバターをたっぷりと塗っていただきました。あぁ、至福。

最初はカニのスープとバゲット&アリオリソース。

f:id:lily_singapore:20170506214007j:image

アリオリソースはマヨネーズが入っていたので残念ながら食べれませんでしたが、
友達曰くとても美味しかったそうです。
私は美味しいバターを付けていただきました笑
カニのスープの方は、
なんかもう
蟹!!って感じでした。

蟹のうまみがぐーっと凝縮されていて、
蟹の身もぎっしり入ったなんとも贅沢なスープに感動して震える私。

そして続いてアペタイザー。

アペタイザーは今が旬のホワイトアスパラガスです。
先にペアリングのワインが到着。

f:id:lily_singapore:20170506214012j:image

最初のワインはSavignon Blancでした。
すっきりとした味わいで野菜にとても合います。
もはや水並みのすっきりさ。危ない、こういうのは飲み過ぎる、危ない。

そしてホワイトアスパラ到着!

f:id:lily_singapore:20170506214016j:image

どうやらこちらのソースにも卵が入っているそうなので、
私はパセリ・塩・胡椒で出していただきました。
代わりの食材なのにこの素晴らしい盛り付け。感動。
ていうか、ホワイトアスパラ大きい笑

本当にシンガポールで見るアスパラってなんでこんなに大きいんでしょうね。
食べ応え抜群でとても美味しかったです。

続いてEntreeのフォアグラ!
これとのペアリングが私が愛してやまないRieslingだったのですが、
Rieslingが出てきたことに興奮しすぎて写真は撮り忘れました笑

フォアグラはこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170506214022j:image

アップルレーズンソースが甘さの中に酸味が聞いていてこれまた絶品。
写真にうつっている黄色いのはポテトかとおもったらリンゴでした。
完全にポテトだと思っていたので食べてとてもびっくりしました。
他にもオリーブかと思って食べたらブドウだったのもびっくりしました笑

フォアグラふわとろー!!!
フォアグラって結構脂っこくて胃に来るイメージがあったのですが、
ここのは全然そんなことなくするっとぱくっと食べきってしまいました。

続いてメインのワイン。
Black Angus Beef Tenderloinを選択したので赤ワインが来ました。

f:id:lily_singapore:20170506214028j:image

コトー・ブルギニョン。フランスブルゴーニュ地方の赤ワインです。
甘いお酒が好きなので普段赤ワインってあまり飲まないのですが、
(赤ワインでの失敗が多いというのもありますが笑)
これはすごく飲みやすかったです。
そしてお肉ともとても合っていました。

こちらがお肉!!

f:id:lily_singapore:20170506214034j:image

私はミディアムで頂きました。
Morels Mushroomsってなじみがないので調べたところ、
アミガサタケというきのこの種類だそうです。
確かになんか網みたいな感じでした。
奥の方のポテトはトリュフの香りが聞いていてもうなんかこれだけで御馳走笑
お肉も柔らかくてソースも美味しくて本当に最高。
普段家で鶏肉ばっかり食べているので
本当に久々に牛肉食べた気がします笑

最後はデザート!!
デザート選ぶのかと思ったら
書いてあるの全部がプレートに乗ってきました!!

最高すぎるー!!

お酒は、こちらもブルゴーニュのBrutでした。

f:id:lily_singapore:20170506214038j:image

辛くないので飲みやすくて、口の中をさっぱりしてくれて
濃厚なスイーツととても合っていました。
スイーツは、左からマカロン、バニラアイス、Lavaケーキ、
フルーツタルトとカヌレになります。
本当にクリームブリュレがラズベリーのところに乗るのですが、
私は食べられないので除いていただきました。

どれも抜群に美味しかったのですが、
私はこの中だとLavaケーキとフルーツタルトが好きでした。
Lavaケーキって何かなって思ったんですが、
フォンダンショコラのことなんですね。
温かくて中から溶けたチョコレートが出てきました。
濃厚なチョコレートがもーほんと美味しくて!!
フルーツタルトは、焼いてあるフルーツタルトだったので食べられました。
ベリー系の酸味が聞いていてすごく美味しかった~。
でも小さいから一口で終わってしまいました。。。

いやー、もうほんと
何から何まで美味しかったです。

今まで行ったレストランの中で間違いなくTOP3には入ります。。。
アレルギーにも柔軟な対応をしてくださって安心して食べられました。

イタリアンだったら前に紹介したKatongのL'operettaがNo1で
フレンチだったらここですね。

ランチは3コースで38ドルとかなりお得になっているようです。
また行きたいー。
今度はランチも行ってみたいけど、
ワインが美味しかったし5コースの満足度が半端じゃないので
また夜も行きたい。。。

本当におすすめのフレンチでした。
美味しいフレンチ食べれて本当にいい夜でした。
(中野美奈子さん、ありがとうございます。。。笑)

お値段はなかなかするけどまたすぐに行ってしまいそうな自分がいます。
はぁ、書きながら写真見ててまた行きたい笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain