食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スカイラインリュージュでちょっとマリカー気分。

気になっていたので買ってみました。

こんばんは、Lilyです。

先日、友人のアテンドでTWGに寄った時に
新しい紅茶の茶葉がほしいなぁ、と
私もお買い物することにしました。

ふと、前にTWGのカフェに行ったときのことを思い出し、

日本人に人気だと言われた紅茶にしてみようかと思いつきました。

f:id:lily_singapore:20170427221708j:image

こちらです。

Silver Moonは、緑茶にベリーとバニラが入っているお茶で
なんとも香りがいいです!
茶葉だけでもすごく香りがいいですし、
お茶を注いで、より一層香りが立ちます。

味は緑茶にちょっと酸味がある、という感じです。
フレーバーティーが好きではない人には
すごい勢いでフレーバーが溢れているので合わないかもしれませんが
フレーバーティーが大丈夫な人は飲んでみてもいいかもです。

最近は、旅行者向けなのか
Silver Moonを含んだアソーティドパックもでたそうです。
私はマンゴーかパッションフルーツ的なフルーツを含んだ
お茶が入っているアソーティドだったので買えませんでしたが。 

さて。

セントーサ島では様々なアクティビティが楽しめます。

今までにメガジップと室内スカイダイビングを体験してきました。

既にもうメガジップは2回やっているので、
友達に「メガジップとかやってみたいかも」と言われ、
即座に
「他のにしたまえ」
と却下しました笑

ということで、今回はSKYLINE LUGE SENTOSAに行ってきました。

スカイラインリュージュとは、
重力を利用し小さいソリのようなもので、
コースを滑走するアトラクションです。

ブレーキ・アクセル・左右方向転換が操作可能で、
ちょっとカートの感じは違うけどマリカーみたいだな、と笑

料金設定はリュージュとスカイライドのセットになっています。
リュージュが前述のマリカーみたいなので、
スカイライドがスキーみたいなリフトです。
重力を利用するので、高い所からスタートするために
リフトで上に行く必要があります。

料金設定はこんな感じ。

Luge & Skyride $18 / Person
Three Luge & Skyrides $25 / Person
Five Luge & Skyrides $38 / Person
Seven Luge & Skyrides $41 / Person

ファミリーコンボもあります。
Four ride family pass
(Share 4 Luge rides & 4 skyrides) $50
Eight ride family pass
(Share 8 Luge rides & 8 skyrides) $68
Twelve ride family pass
(Share 12 Luge rides & 12 skyrides) $84

ファミリーコンボは別にファミリーでなくても使えるようで、
成人男性4人組でシェアしているのもみました。
ただ、4人そろっていないと使えないので、
一人が遅れたりすると他の3人は結構待たされたりしていました。

シロソビーチ駅から少し歩いたところに到着地点と
チケットカウンターがあります。

f:id:lily_singapore:20170430131156j:image

1回だけだと足りないのでは?という気持ちになったので
3回セットのコンボにしてみました。

コースは2種類あります。

f:id:lily_singapore:20170430131201j:image

左側がDragon Trail、右側がJungle Trailになります。

チケットはこんな感じで、一回乗るごとにペンでサインされていきます。

f:id:lily_singapore:20170430131221j:image

スカイライドはこんな感じ。
下に勝手にリュージュがついていたりもしますが、
あまり乗客に影響はありません。

f:id:lily_singapore:20170430131226j:image

係の人にいまだ、行くんだ!みたいな感じで案内され、
所定のポジションにつき、
後ろからやってくるリフトに腰を下ろします。

晴れていたので良い景色の写真が撮れました!

f:id:lily_singapore:20170430131247j:image

タイガー・スカイ・タワーも見えました。

f:id:lily_singapore:20170430131255j:image

上に到着すると、初ライドの人とセカンドライド以降の人で道が分かれます。
初ライドの人は自分の頭に合うサイズのヘルメットをゲットする必要があります。

f:id:lily_singapore:20170430131257j:image

色によってサイズが違うみたいです。

その後、初ライドの人は、
加速・ブレーキ・方向転換のやり方の簡単なレクチャーを受けて、
結構すぐにライドに行きます。

ライド中の写真は加速していて危ないので撮っていないので
文章でだけになります笑

加速は結構しっかりとするので、
正しい姿勢、正しい乗り方をしていないとちょっと危ないかも。
かなり加速するので、風がとても気持ちいいです。

結構コーナーが多いので、上手く体重移動すると、
スピードを保ったままコーナーを回ることができて、
「やばい、これマリカーみたいwww」
って友達とはしゃぎながら運転してました。

体重移動が上手いと加速も上手くできるみたいで、
コーナーで知らないおっさんに抜かされたりして悔しい思いもしました笑

私はDragon Trailのコースの方が楽しかったです。

3ライドで25ドルって結構安いと思うので、
都内でマリカーやるより安全だと思うので、
マリカーっぽいことしたい人は
是非シンガポールのセントーサで
スカイラインリュージュをやるといいと思います笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain