食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

カレー探しの旅は続く。

やったことがないと難しい。

こんばんは、Lilyです。

先日、Abema TVで素人と亀田興毅が対決する番組がありまして、
リアルタイムで見ていました。
参加者に色々制限があったりと
物議もかもしたらしい企画ですが、
単純に考えて、
バンタム級とヘビー級がやったら
体格に差がありすぎて試合にならないだろうし、
企画としてやっても面白くないですし、
プロの他の格闘技の人がやってきてもそれはなんか違うと思うんですよね。
素人がもしかしたら、頑張ったら勝てっちゃうかも!?
っていうのが、こういう企画の面白さかな、と思います。
あくまで企画であってガチンコの競技の世界とは違いますし。

ちなみに種目は違えども格闘技をやっていたものとして、
素人が格闘技をやっている人と戦う上での難しさは
ずばり「守備」だと思います。
拳を打つことは、たぶん出来ると思うのですが、
攻撃しながら守備もしっかりとして、というのが難しいんですよね。
上手く守備しないと守備で怪我したりもしますし。

インターネットテレビは地上波で出来ない
こういう攻めた番組をやってもらいたいものです。

さて。

今まで安くて美味しいインドカレーを求めて彷徨ってきました。 

今回は友達に紹介してもらったカレー屋さんに行こうと思って
リトルインディアに行ったのですが、
行ったらお店があった場所が、
がっつり工事中でした。

お、お店ないやん。。。
ってがっくりしてしまって
あぁもう完全にカレーのつもりだったのに。。。
と他の食べ物を考えることが出来ず、
とりあえずその辺にあるカレー屋さんに入ってみよう、
ということになりました。

そこで行きあたったのがこちらのお店。 

Amaravati Restaurantです。

店名:Amaravati Restaurant
ジャンル:インド料理
住所: 41 Kerbau Road, Little India, Singapore (LITTLE INDIA MRT- EXIT E), Singapore 219170
営業時間:
土-日曜 11時00分~0時00分
月-金曜 11時00分~23時00分
電話番号: +65 8280 3061

 リトルインディアの駅から激近のお店です。 

f:id:lily_singapore:20170501223208j:image

こちらがメニュー。
カバーのビニールがめっちゃ剥がれてる笑  

f:id:lily_singapore:20170501223226j:image

ビリヤニがS$11.9
バターチキンカレーもS$11.9でした。 f:id:lily_singapore:20170501223216j:image

ラッシーはsweetを頼んで3.90ドル

f:id:lily_singapore:20170501223234j:image

お得なランチセットを頼んだのですが、
セットメニューの写真は忘れてしまいました。。。
ちなみにナンも頼みました。S$3.50

全部そろってこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170501223254j:image

ビリヤニ頼むと、
ビリヤニ専用のカレーを持ってきてくれるところ、
そうじゃないところがあるのですが
この違いって何なんだろう。

食べた感想としては、
バターチキンカレーがすごく辛い。
本当にこれバターチキン頼んだ!?って疑うくらい辛かったです笑

ビリヤニは美味しいけど、
正直この前食べたAmber Tandoor Restaurantの方が美味しかったです。

ナンも美味しいけど、ちょっと薄すぎて足りなくなって
追加で頼むことになりました。

ラッシーは濃厚ですごく美味しかったです。

味はまぁまぁ、っていう感じの感想なのですが、
オペレーションが悪すぎました。

駅近なこともあって、お店にはどんどん人が入ってくるのですが、
もーほんとうにオペレーションの効率が悪すぎる。

一人しかオーダー真面目に聞いてくれる店員さんがいなくて、
他の店員さんだと頼んでもなんか他の仕事始めたら忘れちゃうらしく、
結局品物が来ないので
同じオーダーを3回くらいする羽目になりました。
それでも全然来なかったので一品諦めたくらいです。

しかもレジの人も全然だめで、わかってなさすぎるので、
いちいちその一人の真面目な店員さんを呼びつけて聞くので
お店のオペレーションはさらに回らなくなるという。
正直このお店の立地だったらがんがんお客さん来るだろうけど
毎回こんな感じのオペレーションだったらリピーター率は相当低そう。
私も、もう一回は絶対行かない。

そして何よりお会計がめっちゃ間違ってた!

シンガポールにきてから
お会計は基本的に言われても、
レシートを一回見せてもらって確認してから支払うようにしていますが、
今回のは本当にひどかった。
頼んでないのが入ってるし、頼んだのも個数が違うし、
それに対して指摘すると「そんなことない」とかいうし。
いや、こちとら写真全部撮ってるけど!?って感じですよ。

頼んで結局来なかったものも会計に入っていたので
英語で猛抗議。

最終的には正しい個数、正しい品物で会計されましたが、
それに至るまでに2回もレシート印刷してもらって確認しましたよ。。。

もうほんと絶対行かない。

安くておいしいインド料理を求める旅は続きますが、
なんか本当に今回は切ない旅となってしまったのでした。。。

やっぱりちゃんと調べてから行かないとダメですね。
反省。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain