食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

午後を優雅に過ごす。その4 Chihuly Lounge@The Ritz Carlton

そのままで伝わる。

こんばんは、Lilyです。

先日オフィスでゆず味のお菓子を食べてて
同僚にも分けたら
「Yuzuの味がする!」と言われ、 
そういえばゆずって、そのままゆずで伝わるなぁ、と
気が付きました。

調べてみたところ、
中国から伝わったもので飛鳥・奈良時代には
もう日本で栽培されていた植物だそうな。
現在は消費・生産共に日本が最大らしく
ほとんど日本の食べ物だと認識されているようですね。

昔NYでチョコレートを買ったときに
「これはYUZUっていう果物のピュレが入ってるのよ!
 YUZUっていうのはね!」
って説明を受けて「あ、知ってます!知ってます!」
ってなった覚えがあります笑
あれから10年くらいたってるけど
外国でのゆず認知度も上がっているのかもですね。

美味しいもんなぁ。

さて。

先日日本から遊びに来てくれた友達が
「何を外したとしてもアフタヌーンティーだけは行きたい」
と熱い思いを打ち明けてくれたので、
それでは行こうではないか、と行ってまいりました。 

今回はこちら。

f:id:lily_singapore:20170424090002j:image

どーん。

f:id:lily_singapore:20170424090011j:image

The Ritz Carltonです。

 Chihuly Loungeというラウンジで土日のみ
ブッフェのアフタヌーンティーがある、ということで行ってきました。

ラウンジの場所は正面口から入って右手奥です。

ホテルの入り口はこんな感じのオブジェがどーんと。

f:id:lily_singapore:20170424085724j:image

f:id:lily_singapore:20170424085733j:image

これがChihuly Loungeの正面。

時間は14:30-17:00の交代制無しで
大人は一人SGD58++になります。

f:id:lily_singapore:20170424085743j:image

テーブルとソファ席があって、私たちはソファ席に。

ウェルカムドリンクがお茶と別で出ます。
茶葉の替えは有料制。
同じ茶葉の場合はお代わりが出来ます。
私が行ったときはウェルカムドリンクはスイカのドリンクで
あまり美味しくなくて、
一緒に行った人は誰も飲み干していませんでした。。。
他のテーブルの人もほとんど手付かず、という感じ。変えたらいいのに。

ブッフェは、Goodwoodpark hotelのレスプレッソや
Shangri-La HotelのThe Rose Verandaと比較すると
こじんまりとした印象です。

食事系のコーナー。

f:id:lily_singapore:20170424085752j:image

サンドウィッチや軽食が並んでいます。f:id:lily_singapore:20170424085757j:image

このサーモンといくら美味しかったなぁー。

餃子や茶碗蒸しがあります。

f:id:lily_singapore:20170424085808j:image

こちらは肉肉しいハンバーグ。
友達はこれ好き!といって4回くらい食べていました。

f:id:lily_singapore:20170424085813j:image

焼き鳥もあります。なんかちょっと日本食多め?

f:id:lily_singapore:20170424085819j:image

プレーンスコーンとベリー系のスコーン。

f:id:lily_singapore:20170424085823j:image

下にあるのがクロテッドクリームとローズが入っているベリー系のジャム。

立ち並ぶマカロン。

f:id:lily_singapore:20170424085836j:image

チョコレートタルト。

f:id:lily_singapore:20170424085842j:image

なんか下が人工芝みたいになっていてちょっとお洒落。

チョコレートケーキも運動会のように整列しています。

f:id:lily_singapore:20170424085851j:image

チョコレートコーナー。トリュフから板チョコまで。

f:id:lily_singapore:20170424085856j:image

この奥のシェフっぽい人が立っているところでは
フレンチトーストが作ってもらえます。あとアイスもここです。

f:id:lily_singapore:20170424085905j:image

紅茶もきて私のプレートはこんな感じに。

f:id:lily_singapore:20170424085916j:image

お昼を食べに来たのでがっつりとご飯系。

ラウンジ内にピアノが置いてあり、
開始からしばらくすると生演奏が始まりました。

f:id:lily_singapore:20170424085926j:image

演奏自体は上手いしすごいのですが、
演奏するのが陽気なイタリアっぽい音楽で、
全力でピアノ弾いている人が歌うもんですから、
友達と会話しているのに声が全く届かなくなってしまいました笑

友達が
「アフタヌーンティーってお茶を飲みながら会話を楽しんだりするはずなのに
 これだと全く会話が出来ないねぇ」
と言っていてその通りだと思いました笑

クラシックとかしっとり系ならまだしも
ちょっとコンセプトがよくわからなかったです。。。

続いて美味しかったのリピートとスコーン。

f:id:lily_singapore:20170424085932j:image

このスコーンにつける、ローズ入りのベリー系ジャムが
すーっごく美味しかったです。
ジャムはシンガポールで食べた中で一番好きかも。

続いてちょっと箸休め的な感じでアイス。

f:id:lily_singapore:20170424085936j:image

コーンかなって思ったら全部チョコレートでした。
コーンの形に固めてあります。
バニラアイスがすごく濃厚でとっても美味しかったです。

スイーツプレート。

f:id:lily_singapore:20170424085940j:image

ベリーのマカロン(中はジャム)が一番美味しかったです。

全体として美味しかったですが、
もう一回来たいかといわれると、うーん、という感じでした。
同じブッフェだったらレスプレッソやThe Rose Verandaの方が
クオリティが高いし、種類も豊富で美味しいな、と思いました。

The Rose Verandaの改装工事も終わったようですので、
ブッフェスタイルのアフタヌーンティー/ハイティーが楽しみたい場合は、
レスプレッソかThe Rose Verandaが今のところオススメです。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain