食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

横から眺めるMBSも悪くない。

三連休、終わっちゃいましたね。。。涙

こんばんは、Lilyです。

日本はまだまだGWの真っ只中だと思いますが、
残念ながらシンガポールでは三連休が終わってしまいました。

三連休中は以前香港に行った際に
家に泊めてくれた友達が遊びに来ていました。

友達を連れて、マックスウェルフードセンターに行ってきたのですが、
今まで行った中で
一番混んでいました。

チキンライスも、えええ、こんなに!?ってくらい並んでいました。
日本がGWだからかな、と思ったのですが、
日本以外の国の人もいっぱいいたので、
おそらく5/1が休みの国の人が旅行に来ているのかなぁ、と。

いつも混んでいるマックスウェルフードセンターですが、
この三連休の混雑は異様でした。

GWシーズンにマックスウェルフードセンターにいくのは
全くオススメできません。。。

さて。

先日、友人のアテンドの締めくくりにバーに行きたい、
と言われたので
良い感じのバーを事前に友達に聞いておきました。

有名なところはいくつかあると思いますが
クラブっぽい所やとてもお高い所等、
結構色々幅があります。

今回の友達はクラブ系は向かない感じだったので
眺めがよくて落ち着いたところがいいなぁ、と思って
友達にアドバイスを求めたところ
こちらのバーをお勧めされました。

f:id:lily_singapore:20170424085432j:image

Level33です。

店名:Level33
ジャンル:Bar
住所: 8 Marina Boulevard 33-01, Marina Bay Financial Centre Tower 1, シンガポール 018981
営業時間:
月-水曜 11:30-0:00
木-土曜 11:30-2:00
日曜 12:00-0:00
電話番号: +65 6834 3133

マリーナエリアにあるMarina Bay Financial Centre Tower1にあるこちらのバー。

オフィスビルっぽい感じだけど
一体どうやって上に上がればいいんだ!?と思っていたら
専用のエレベーターがありました。  

f:id:lily_singapore:20170424085447j:image

専用のエレベーターだから階数おすボタンがない。
開閉ボタンしかないエレベーターって初めて乗りました笑

事前に調べてみたところ
予約をしなくても19時前に行けば
テラス席に通してもらえるという記述を見かけたので、
予約はせずに19時前にお店に行ってみたところ
"Drink or Dinner?"と聞かれ、
飲みに来ただけとつてたところ、テラス席(イスなし)に通してもらえました。

f:id:lily_singapore:20170424085506j:image

西洋系の人が多い感じでしたねー。

眺めは抜群!

f:id:lily_singapore:20170424085513j:image

マリーナベイサンズを横から眺める形となります。f:id:lily_singapore:20170424085516j:image

向こうにかすかにマーライオンも見えます。

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170424085528j:image

ドリンクと軽食が乗ったメニューです。

f:id:lily_singapore:20170424085534j:image

何もないのもさみしいのでナッツを頼みました。
このナッツ結構な量入っているのでお勧めです。

このお店の特徴として、店内で醸造しているビールが飲めます。

f:id:lily_singapore:20170424085541j:image

色々試してみたい人は
メニューの一番下にあるBeer Tasting Paddleで
Level33クラフトビールは全部試せます。

f:id:lily_singapore:20170424085547j:image

ワインメニューもあります。

今回はせっかくなので
お試しパドルとビールカクテルのMilano Bitterにしてみました。

f:id:lily_singapore:20170424085550j:image

カクテル美味しかったです。
普段ビール飲まないのですがこういうビールカクテルは結構好きです。
ビールが好きというよりフルーツが好きなのかもですが。

お試しパドルの中では
India Pale Aleが一番飲みやすくて好きでした。
パドルの右から2番目です。

19時を過ぎると日が落ちてくるとさらに綺麗に。

f:id:lily_singapore:20170424085556j:image

19時半にはすっかり日も落ちてこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170424085602j:image

iPhoneだと限界があるけど
なかなかに美しい夜景を撮影する事が出来ました。

f:id:lily_singapore:20170424085620j:image

33階ともなると風も結構涼しいので
テラス席でも暑すぎることはなかったです。
ビールが美味しく飲めるくらいの暑さ、だったと思います。

雰囲気が良く、騒いでいる人もいなかったので
楽しく話しながら夜景とビールを楽しむ事が出来ました。

紹介してくれた友達には感謝ですね!
こことランタンはすごく気に入りました。

皆さんもぜひ旅の締めくくりにこういったバーに行ってみてはいかがでしょうか。
天気が良ければ最高の夜景が楽しめると思います!

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain