食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

我が家の家電事情。その4

一番消費している化粧品。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールに来てから
日本にいたとき以上に消費している化粧品は
ずばり

日焼け止めです。

北緯1度のシンガポール。
真上から照りつける太陽が
容赦なく肌を焼いてきます。

私は日焼けしても黒くはならず
ただただ赤くなって痛いだけなので、
日焼け止めは欠かせません。
日焼けというかもはや火傷です、あれは。

日焼けによるシミ等も気になりますし、
日本にいたときよりかなり大量の日焼け止めを消費しています。

日本にいたときにあんまり使ってなかったのになぁ、
と思ったのですが、
考えてみたら日本にいたときは
夜飲みに出かけるばっかりで
日中に出かけることがあまりなかったのが原因かなと思います笑

シンガポールに来てから健康的な生活してるってことだなー。

さて。

シンガポールに来てから買った家電なのですが
意外と役に立ってるよなぁと思うのが

掃除機です。

ただ、私が住んでいるのは単身者用のコンドで
1DKみたいな感じで
ファミリータイプと違ってコンパクトなので
がっつり大きな掃除機は必要ないなぁと思っていました。

最初掃除はクイックルワイパーで済ませていたのですが
端っことか細かい所のゴミが取り切れないことが出てきて
これはなんか掃除機っぽいものがあるといいなぁ、と
思い始めたのが
シンガポールにきてから3か月くらいたったときでした。

ベスト電器にいって色々物色して
結果的に買ったのがこちら。

www.amazon.de

Boschというメーカーのハンディタイプの掃除機です。

他に水も吸えるタイプがあって
店員さんに
「何かと水がこぼれたりもあるから絶対こっちの方がいいよ!」
って言われたんですけど
自分が水をこぼして
掃除機で吸い取る図が思い描けなかったので、
こちらの水は吸えないタイプにしました笑

買ってみてどうだったか。

正直買ってかなり良かったと思います。

充電式なので
充電が十分じゃないと吸引が弱いんですが、
充電をしっかりすればしっかり吸ってくれます。

基本はクイックルワイパーと雑巾で掃除をして、
細かい粒とか取り切れないものは
この掃除機で吸い取るようにしています。

ちなみに今のところ
水を派手にこぼして
「あぁ、これは掃除機で吸わなきゃ!」
と思った場面は来ておりません笑

シンガポールにきて、
コンドに一人暮らしをする場合は、
サイズにもよりますが
無理に大きな掃除機を購入しなくても
こういう選択肢もあるのではと思っております。

友達がくるので部屋を徹底的に掃除して
なんとなくこの記事を書きたくなって書きました笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain