食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

チャイナタウンの有名な餃子屋さんに行ってみた。

まだやっている人はいる。

こんばんは、Lilyです。

先日、コンドのエレベーターを待っているときに
隣に立っているお兄さんが
ポケモンGOをやっていました。
自分はダウンロードしたものの、
あまりはまることはなく消してしまったので
「おお、未だに熱心にやっている人がいるんだなぁ」
とちょっとびっくり。
でもそれからちょっと注意深く見てみると
通勤中のMRTやバス、会社の周りでも
案外まだやっている人は多いことがわかりました。

シンガポールは国土が狭いので、
いざとなったらバスとかでちょっと遠いところまで
ポケモンを捕まえにいけそうだし、
そういう意味でシンガポールとポケモンGOは
親和性が高いのかもしれないですね。

まぁ、歩きながらのスマフォは危ないので気を付けないとですね。 

さて。

先日、中華のお店レパートリーを増やしたいなと思って
色々と検索した結果
飲茶レストラン以外にも有名なお店が
チャイナタウンにある、とのことで行ってみました。

f:id:lily_singapore:20170422010808j:image

京華小吃です。

店名:京華小吃 Jing Hua Restaurant The Original Shophouse
ジャンル:中華
住所: 21/23 Neil Road, Singapore 088814
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:30
定休日:水曜日
電話番号: +65 6221 3060

有名っていうか、この柱の日本語を見る限り
日本人に有名?っていう感じなんでしょうか笑

餃子への期待値があがりますね。

メニューはこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170422010843j:image

他の方のブログで、
中華ピザの内容物は餃子と変わりないので、
餃子を頼むのであればいらない、と書いてあったので
今回はそのようにしてみました。

スイーツもありますが、本店は種類が少ないそうな。f:id:lily_singapore:20170422010847j:image

撮り忘れましたが、
注文はメニューが書いてある紙に個数を書いて渡す方式です。

最初に来たのはもやしの肉みそ炒め。

f:id:lily_singapore:20170422010852j:imageこれは結構シャキシャキで美味しいです。

続いてジャージャー麺。f:id:lily_singapore:20170422010857j:image

友達は美味しいと言っていましたが、
私は正直あんまり味がしなくて美味しいとは思えず。。。

続いて大本命焼き餃子。

f:id:lily_singapore:20170422010902j:image

確かにこれは美味しかったです。

包むタイプじゃないので肉汁がこぼれるのが残念ではありますが、
味的には美味しかったです。

続いて野菜蒸し餃子。f:id:lily_singapore:20170422010906j:image

これは普通かな。。。

小籠包。

f:id:lily_singapore:20170422010911j:image

肉汁が少なくて生地があんまり美味しくなかった。。。
残念。

確かに焼き餃子はすごく美味しかったのですが
全体的なクオリティとしてはあまり高めではなかったです。

比較するとやっぱり李白の方がかなり美味しいし、雰囲気もいいです。
ランチに関しては値段もそんなに高くないし。

そして味と品数的には飲茶レストランの方が多いし美味しかったです。

焼き餃子のためだけにここに来るか
と言われるとたぶん来ないし
焼き餃子でいえばこの前行ってきた東北人家で十分美味しかったです。

ということで、有名店だけど
個人的にはリピ無しかなーという感じでした。

検索した感じだと日本にもお店ありそうですがたぶんいかないかな。
今後友達を中華に連れていくときは
やっぱり李白か飲茶レストランかなぁ。

諦めずに個人的には開拓していきたいなとおもいます。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain