食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ナイトサファリでついにショーを見てきた。ナイトサファリ総括。

気が付けば。

こんばんは、Lilyです。

気が付けば4月ももうすぐ終わりそうですね。
忙しくしていると時の流れが本当に早いです。

気が付けば、Tiong Bahru Marketの
リノベーションが終わるのも
一か月をきっていました。
事前のアナウンスでは5月19日まで、ということなので
工事の人が頑張ってちゃんと終わらせてくれれば笑
あと3週間程で再開ですね。

こういう工事ってシンガポールだとどうなんだろう。
予定通りにちゃんと終わるのか
それとも伸び伸びになるのか。

まぁ、あんまり期待しないで待っておこうかなと思います笑

さて。

このブログで何回かナイトサファリに行ってきた話をしました。

先日友人のアテンドでナイトサファリに行き
3回目にしてついにナイトサファリでショーを見ることができたので
今回はその話をします。

事前にチケットはオンラインで購入しておき
日本語トラムの予約をするべく
大体17:30にはナイトサファリに到着しました。

今回は個人手配で予約できる最も早い時間となる
19:25のトラムを予約する事が出来ました。

19:15に入場しそのままトラム乗り場に直行し
30分程トラムを楽しみ下車。

ちょうどそのままショーの会場付近に行くと、
まだ人数的に入れる、とのことだったので
20:30からのショーの列に20時過ぎくらいから並びました。
ちなみにショーは
19:30、20:30 、21:30、22:30の一時間お気にやっています。
スコールが降ると中止になります。

ショーの名前は、Creatures of the Night Showで
ショーの時間は20分です。
ショーの会場は900人収容可能ですが、
毎回人がすごい並んで、並ぶのが打ち切られたりするので
今回が初の鑑賞でした。

ショーではスタッフの方の警戒なトークと共に
夜行性生物の修正等を間近で見ることができる
ということで、トレイルとはまた違った様子も見れるのでは
とワクワクしながら並びました。

ちなみにJTBのツアーに参加すると、
ツアー専用の座席が確保されているので、
急いで並ぶ必要はなさそうです。

個人手配の場合は少し早めにいって並ぶことをお勧めします。

本当に900人か?
というくらい結構な人数の人が会場につめこまれるため、
座席からあぶれる人がかなり出ます。

階段に座ると
階段に座る人がいる限りはショーが始められないので
他の人に寄ってもらったりして入れてもらったり
最悪後ろで立ち見をしたりすることになるようです。

今回は運よくなかなか前の席を確保することができました。

別の場所では鞄で場所を確保していた中国人家族が
目を離したすきにインド人家族に席を奪われ、
子供は号泣、父親同士はマジの喧嘩
という地獄絵図が繰り広げられていたので
会場で待ち合わせするのではなく
一緒に座って素早く席を確保するのがいいかと思います。

ステージはこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170422010547j:image

前から3-4番目くらいの座席だったのでかなり近いです。
私はステージに向かって左側よりの席でした。  

f:id:lily_singapore:20170422010602j:image

このお姉さんが司会の方です。
色んな言語で「フラッシュ撮影はやめてください」
という説明をしてくれました。
一番最初が日本語だったのは笑いました笑
ナイトサファリ自体JTBが協賛しているっぽいし、
日本人が一番多いのかなと思ったのですが
見た感じだとインド人が多かったです。

初めてナイトサファリに来たときもそうでしたが
ナイトサファリはインド人が多いという印象。
インドでも人気の観光地なんですかね。

最初に出てきたのはこの子。

f:id:lily_singapore:20170422010614j:image

たぶんジャコウネコ。
正確な名前は忘れてしまいましたが
同じ種類はトレイルでも見ることができます。

たしかコツメカワウソいるところの上の方にいた気がする。

続いてぶれていますがフクロウ

f:id:lily_singapore:20170422010624j:image

このフクロウ、シアターの後ろから登場し、
観客席の中を歩いて見せてくれるのですが
JTBの予約席のところを通ります。

JTBで予約するとこういう特典があるのか。。。
と思いつつ私は遠くから眺めるのみでした笑

続いて、ステージの後ろの方のフェンスの向こうで
サーバルが登場。

f:id:lily_singapore:20170422010644j:image

高く飛び上がって餌をキャッチしていました。

他にも観客を巻き込んで大きな蛇が出てきました。

f:id:lily_singapore:20170422010651j:image

こんな蛇に自然界で出会ったらもう死ぬしかない。。。

そして突然出てきたもっふもふのラクーン。

f:id:lily_singapore:20170422010700j:image

もうほんとこの白いもふもふが可愛くて可愛くて。
観客席からも黄色い声援が飛んでいました笑

最後はカワウソ。

f:id:lily_singapore:20170422010706j:image

カワウソがゴミの分別をしてくれます。f:id:lily_singapore:20170422010710j:image

カワウソに芸って仕込めるんですね。

動態展示が多いナイトサファリらしく
最後は自然界を守っていくこと、人間が出来ることを考えさせてくれるショーでした。

20分の短いショーでしたが
存分に楽しむことが出来ました。

でもやっぱこれとトラムだけで帰ってしまうのはもったいない、
という印象です。
このショーも素敵だけど
時間がない場合はトラム+トレイルの方が私はおすすめです。

今回はトラム+ショー+トレイルで
がっつりとナイトサファリを楽しむことができました。

わりとさくさく回ったのもあるかと思いますが、
大体回り終わったのは22時半くらいですかね。

3回行きましたが
今回が一番盛りだくさんでがっつりと
ナイトサファリの魅力を楽しむことができたな、と思います。

ちなみに何回も同じところ行って飽きないか?
とよく言われるのですが、
わりと動物好きですし
一緒に行く人の反応がみんな違うのでそれが面白くて
苦ではないかなー、という感じです。

何を見るか、も大事ですが、
誰とどう楽しむか、も大事かな、と思っています。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain