食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

栄養の偏りはよくないと如実に感じた今日この頃。

売ってます。

こんばんは、Lilyです。

先日リャンコートに用事があって
その際に明治屋に寄ったのですが、
今は14周年記念フェアを開催中だそうです。

フェア詳細

なんだか色々と安くなっているようですが
私が思わず買ってしまったのはこちら。

f:id:lily_singapore:20170425120022j:image

白くまアイス!!! 

f:id:lily_singapore:20170425120025j:image

白くまアイス好きなんですよね~。
まさかシンガポールでも白くまアイスが食べられるとは。

シンガポールはほんとお金さえ出せば何でも手に入るなぁ笑

さて。

ここ最近慢性的な頭痛やだるさに悩まされ
一体何が悪いんだろう?とずっと悩んでいました。
さらにはある朝起きたら
両目がっつりものもらい
になっていて
いや、これはまずい、これはやばいぞっ
と思い、自分の生活を見直してみました。

 

そして行きついた結論。

 

栄養不足。

 

考えてみたら最近平日は仕事が忙しく帰理が遅いし
土日は友達のアテンドとかで予定がありました。

ろくに料理をする気もおきず
冷凍したご飯にゴマをかけて食べている日々でした。。。

 

 

最近野菜食べたっけ・・・?

 

答えはNOでした。

玉ねぎくらいしか野菜食べてない。。。

これは明らかに栄養不足なのではないだろうか
という結論にいたり
スーパーに駆け込んで色鮮やかな野菜を買い
料理しまくってヘルシーな食事を心がけるようにしました。

そうすると

頭痛もだるさもなくなりました!

今まで栄養不足とかなったことなかったのは
実家暮らしで家に帰れば
考えられた栄養のある食事があったからで
一人暮らしでは自分で気を付けなければこうなるんだな、と
身をもって理解しました。

忙しくてもちゃんとしなきゃですね。。。
最悪ダメならサラダ買って帰るとかしようと思います。

両目がものもらいになった時は本当にどうしようかと思いました。。。

健康に気を付けヘルシーな食事を心がけたいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain