食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Bubble tea飲み比べ。 Woobbee

自分でも買っちゃいました。

こんばんは、Lilyです。

以前、TWGのチョコレートを人にいただいて、
紅茶の風味がきいていてとても美味しかったので、
今回は自分で買ってきてみました。 

f:id:lily_singapore:20170416165921j:image

Orchardの高島屋で買いましたが
以前壊れていた冷蔵施設は直っており、
正常にチョコレートが販売されておりました。

f:id:lily_singapore:20170416165929j:image

じゃーん。

14種類全部買ってみました!

 24ドルとかだったかと思います。
14種類全部買ってみて、一日一個って決めて毎日食べています笑

チョコレート好きなので毎日が幸せです。
どれが一番好きかな~。 

さて。

Bubble teaにはまって色々飲み比べているこのコーナー。
今回は第4段です。

今までの記録。

KOI cafeやGONG CHAは結構色々なモールとかにも入っているので
結構レビューが多いのですが
今回のお店はTanjong PagarのHDBの下に入っているお店です。

かの有名な美味しいタンパガのマフィン屋さん
Chocolate' N Spiceの隣にあります。 

f:id:lily_singapore:20170415171650j:image

この日は残念ながらマフィン屋さんがお休みでした。。。
マフィンも食べたかった。。。

タンジョンパガープラザ店と
Shaw Tower店、Chinatown Point店があるそうです。 

砂糖のレベルは 25%、50%、70%、100%から選べます。f:id:lily_singapore:20170415171656j:image

ここで気になるのがRaw Sugarしか使ってない、という記述。
Raw Sugarとは日本語だと粗糖と呼ばれ、
サトウキビからしぼったシロップを加工し、
なんか色々精製される前の砂糖の状態の事だそうです。
ブランシュガーのことかなと思ったのですが
サイトによっては
ブランシュガーは、白砂糖にモラセスを混ぜて
また乾かして結晶化したものだ、と書いてあるサイトもあったので、
違うっぽいです。
Raw Sugarの定義としてはサトウキビから絞って
砂糖を色々と加工していく過程で
一番源流部分に当たる、まだ何も加工していない状態の砂糖の結晶
のことを言うのではないかと個人的には考えています。

そんな感じで色々精製されていないので、
サトウキビの状態からの栄養素を一番多く含んでいるそうな。
なんか興味湧いたから買ってみようかな。

話を戻して、
WoobbeeではそのRaw Sugarしか使っていないそうです。

メニューはこんな感じ。

 

f:id:lily_singapore:20170415171955j:imageピンクグレープフルーツのナタデココ入りとかも超美味しそう。
ピンクグレープフルーツは大好きだけど、
今回はタピオカの調査。。。

f:id:lily_singapore:20170415171959j:image

ヤクルトメニューもありますよ笑

小さい方のサイズが2.8ドルでした。
タピオカ入りでこの値段って今までで一番安いです。

f:id:lily_singapore:20170415172008j:image

タピオカは小粒。

感想。

これが一番だと思いました。

正直KOI cafeが一番だと思ってました。
でも、ここが一番おいしい!!!!
Raw Sugarの影響なのか何なのかわかんないんですが、
ミルクティーが凄く優しい甘さで
アジアにありがちな甘すぎる甘さじゃないんですよ。
まぁ、25%にしてるっていうのもあるかもしれないんですが、
砂糖のさすような甘さがなくてすごく自然、とっても飲みやすいです。

タピオカも小粒ながら噛みごたえは抜群で、
好きなタピオカの硬さでした。

値段も安いし、ミルクティーは美味くて飲みやすいし
タピオカは小粒だけど歯ごたえがあっていい感じだし
これもう優勝でいいんじゃない!?

惜しむらくは店舗がシンガポールに3店舗しかないことですかね。

いや、でもほんと美味しいです。
これはマフィン買うついでにタピオカミルクティーをここで飲むしかない!!

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain