食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

植物園内の生姜推しカフェ。カフェ探検 その11

旅に求めるものは。

こんばんは、Lilyです。

旅に求めるものは何でしょう。
大体シンガポールにいる私を訪れてくれる友達には
最初に「何を一番大事にしたいか」
を聞くようにしています。
「とにかく安くておいしいものが食べたい」
「お買い物をがっつりしたい」
「いかにもシンガポール!な観光地を巡りたい」
「多少高くてもいいから美味しいものが食べたい」
人によって要求は様々だと思います。

私はというと、だいたい旅行に行くときは
わざわざお金を払っていくのだから、
出来るだけお金で解決できることはお金で解決したい派です。
USSではファストパス買うし
時間節約にタクシーを使います。

食べ物に関しては美味しいものが食べたいですが
安くておいしいものを探す方が好きかな。
ミシュラン三ツ星!!!とかは不相応なのでいかないです。

バルセロナとかは安くて美味しいものがあふれていて大好きだったなぁ。 

さて。

昨日の更新でボタニック・ガーデンに行った話をしましたが
その際にボタニックガーデン内のカフェにも行っていました。

いくつかカフェがあるのですが
友達がその中の一つでブランチしたことあるって言ったので、
他のにしようということになってここへ。

f:id:lily_singapore:20170410202920j:image

haliaです。

店名:halia
ジャンル:カフェ
住所:  1 Cluny Road (Ginger Garden), Singapore Botanic Garden, シンガポール植物園 シンガポール 259569
営業時間:
月-木曜 12:00-21:30
金曜 12:00-22:00
土曜 10:00-22:00
日曜 10:00-21:30
電話番号: +65 8444 1148

Haliaはマレー語でショウガの意味です。
Teh Haliaと言えばGinger Teaのことですよねー。
喉が痛い時に飲んだりします。

随分とボタニックガーデンを歩いてきて
喉はカラカラ、汗はダラダラ、暑い暑い!
ってことで喉を潤すために飲み物を注文! 

私はHalia Mint Berryを注文。12ドル。

f:id:lily_singapore:20170410202933j:image

ショウガが結構がっつり入ってます。
私はショウガ好きなので全然OK。
モヒート飲むときみたいにミントを付属の棒でつぶしながら飲みます。
ただ、色々と入っているので
(ショウガとかミントとかベリーとか)
ちょいちょいストローにつまって飲みにくかったです。
味的にはショウガがピリリと聞いた爽やかなドリンクですごく美味しかったです。
もう喉渇き過ぎて速攻飲み干しましたが。。。

あと暑すぎたので、シャーベット。
ライムとレモネード味。6ドル。

f:id:lily_singapore:20170410202939j:image

イチゴもついてきて、1スクープも結構大きくて
6ドルでこれは結構お得な気がします。
味は柑橘系なので爽やかで清涼感があって
もう今まさにこれを食べるべきだった、という感じでした。
これも消えるかの如く速攻私の血となり肉となったのでした。。。

カフェの雰囲気も落ち着いた雰囲気で、内装も素敵でした。
ここでブランチとか食べるのもいいなぁ。
中席と外席があるみたいです。
外席は上にファンついてたけど
私はとことんもう暑かったので中席でした。涼しかったー。
ボタニック・ガーデンはとても広いので、
ばてないようにこういうカフェでちゃんと休憩を取るのが大事だと思います。
油断するとすぐ熱中症になっちゃいそうなくらい暑い国です、シンガポール。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain