食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

平日に李白に行って休日のランチと比較をしてみた。

嬉しいサイズ。

こんばんは、Lilyです。

先日、マリーナベイサンズのBath&Body Worksにて、
お気に入りのボディーソープのミニボトルを発見!

f:id:lily_singapore:20170410222055j:image

大きい方が普段使いの295mlで、小さい方が88mlです。
この小さい方は旅行用とかにちょうどいいサイズ!
旅行にいって泊まったホテルのボディーソープの匂いが嫌い、とか
なんか泡立ち悪い、とかあったりするので、
このサイズがあるのは嬉しい!
そして相変わらずとてもいい香りです。
前回購入した際に、「期間限定だからもうすぐなくなるわよ!」
って言われて結構買ったんですけど、
数は少なくなったながらもまだ売っております。
騙されたかな笑

さて。

3月にかの有名な李白に行ってみた、
という話をしたかと思います。

前回行った時が土日だったのですが、
今回は平日に行ってみました。
平日の点心メニューがこちら。

f:id:lily_singapore:20170410222037j:image

あれ・・・・?

 

 

なんか小さくない・・・?

 

 

休日に行ったときのメニューと比較してなんか小さい気が。
画像を漁って前回のを探してみました。

これが前回の点心リスト。

f:id:lily_singapore:20170305235450j:plain

 

土日の方が品数が多い!!!

 

しかも内容がちょいちょい違うんですよ。

平日メニューの
2、3、4、5、6、7、11、13は休日メニューにもあるのですが、
1、8、9、10は休日にありません。
その代わり、休日メニューには平日メニューにないメニューが
10種類ありました。
ちなみに両方に載っているものに関して料金は同じでした。

個人的には前回とても美味しかった
Pork Bun with crispy skinが食べられないのは残念。

とりあえずメニューの違いにびっくりしつつ
まずはジャスミンティーを注文。 

f:id:lily_singapore:20170410221859j:image

先付け的なものも前回と違う!!!
今回はカシューナッツの甘辛ソースあえwithごま
みたいな食べ物でこれがまた本当に美味しくてぺろぺろっと食べてしまいました。

前回頼んだことがないものを頼んでみようと思ったのでまずはこれ。

Deep-fried Crispy Beancurd Skin with Shrimps and Yelllow Chives

f:id:lily_singapore:20170410221913j:image

湯葉巻き揚げ?みたいな料理です。
Yello Chivesって黄ニラのことだそうです。
でも海老がぷりっぷりで海老の主張が激しいのでそっちはあまり感じなかったかな。
湯葉がぱりぱりで食感も楽しく美味しかったです!

続いてこちらも土日メニューにはないもの。
Baked Barbecued Pork Pastry

f:id:lily_singapore:20170410221925j:image

中身はPork Bun with crispy skinと同じ気がするので
平日メニューの時に包的なものが食べたかったらこちらかと。
でもPork Bun with crispy skinの方が好きかも。
友達にはこれは結構好評でした。

平日にしかないので頼んだのはあとこれ。

Deep-fried Crispy Cod Roll and Golden Mashroom

 

f:id:lily_singapore:20170410221931j:image

golden mashroomって何かなって思ったら
たぶん正確ではないのかもしれないですがエノキ的なきのこのようです。
日本のエノキと一緒なのかはわからないですが
食べた感じそんな感じのきのこでした。
これもサクサクで美味しかったですが、
最後の方に頼んだのでやっぱ揚物は重い。。。笑

他は前回と同じものを頼んだので省略します。

しかし固定概念として平日ランチがお得!!と思っていただけに
値段は変わらないし土日の方がメニュー数が多いのはびっくりでした。

今後は友達を連れていくのであれば土日の方がいいかなー。
土日のメニューの方が私は好きでした。

特に Pork Bun with crispy skinが気に入ったので
あれを食べるためだけにももう一回は行きたいところです。

値段は変わらないので
メニューのお好みで土日・平日から選択するといいのではないでしょうか。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain