食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Sunny Hillsが移動してた。

楽しい時間はあっという間。

こんばんは、Lilyです。

先日日本から友達が遊びにきてくれました。
何とか有給をもぎ取って平日に休みを取って
アテンドをしたのですが、
気心知れた友達と過ごす時間は本当に楽しくて、
3日間があっという間に過ぎてしまいました。

アテンドする場所は、
ほとんど今までで行き尽くしたところではあるのですが、
行く人によって感想は違いますし、
何より久々に会う友達との会話が楽しいので
全然気にならなかったです。
帰った後はいつも寂しい…。
もっと皆長くいて私ももっと休みが取れればいいのに…笑

さて。

先日高島屋に用事があって行ってみたら、
サニーヒルズが移動しているのを発見しました。
ラッフルズホテルの段階的改装に伴い
その移転先を模索していたサニーヒルズも
どうやら高島屋のB2Fに落ち着いたようです。

たまたま行きついたその日がグランド・オープンの日だったようです。

前に紹介した肉骨茶屋さんの近くのエスカレータの前。

f:id:lily_singapore:20170409171531j:image

お祝いで可愛く風船で盛られていました。

f:id:lily_singapore:20170409171643j:image

他の方のブログに、無料でアイスを配っていた、と書いてあったのですが
私が行ったときは
パイナップルケーキを購入するとアイスがもらえる、でした。
なんか損した気分ー笑
まぁ、でももともと好きだし買うつもりだったけど!?笑

このアイスクリームは現在なんか試行錯誤中らしく、
もしかしたら製品として売り出すかも、だそうです。
4種類くらい種類があって、
どれが一番美味しいの?と聞いたら、
パイナップルチーズケーキ味って言われたのでそれにしてみました。

f:id:lily_singapore:20170409171645j:image

イチゴが入っていて、これがハート形になっていて可愛いです。

食べてみたらこのアイスすごく硬くて笑
歯で噛みちぎりながら食べる感じでした。
味はパイナップルはそこまで強くなくて美味しいチーズケーキのアイスって感じでした。
甘すぎず結構酸味があって私は結構好きな味。
店員さんが仕切りに「どう!?どう!?」
って聞いてくるので素直に上の通り答えたら
「フィードバックありがとう!!」
って言われました笑

パイナップルのバルーンもあった。すごい。

f:id:lily_singapore:20170409171650j:image

アイスを食べてたら
「これからピギーカットやるよ!」って言われて
ピギーカット?って思ってたら

f:id:lily_singapore:20170409171658j:image

子豚の丸焼きが運ばれてきました。

調べてみたところ
これは烤乳猪(カオ・ルゥ・ジュウ) と呼ばれるものらしく、
中華系では
年末年始の挨拶や、結婚式、地鎮祭、仏事などの行事の際に食べられる
お祝いごとの食べ物のようです。
参考サイト

これをカットするというのがピギーカットなのか。。。

残念ながらこの後用事があったので
最後まで見ることが出来なかったのですが
結構衝撃的な出来事でした笑

テープカット、とかじゃないんですね笑

何はともあれこれでいつでも美味しい
サニーヒルズのパイナップルケーキが食べられますね。
他のパイナップルケーキ・タルトについては
下記の記事で書いてみたので参考になれば幸いです。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain