食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ナイトサファリにまた行ってきたのでわかったこと追記。

音に気が付かず。

こんばんは、Lilyです。

先日洗濯機と乾燥機をかけている状態で
そろそろ出かける準備でもするかなぁと
ふと窓をみると
死ぬほど激しい雨が降っていて
え、なんでこれに気が付かなかったの!?
とびっくりしました。
それと同時に出かける気が急速に萎えていきました笑

洗濯機と乾燥機が激しい音を立てるので
外の大きな音に気が付かない事がしばしばあります。

雷とか鳴っていると別なんですが
ただの雨だと鈍感になりつつある自分がいます。
だってよく雨降るんだもの。 

さて。

以前ナイトサファリに行った記事を書いたかと思います。

この度、友達のアテンドで再びナイトサファリに行ったのですが
その際には気が付かなかったこともあったりしたので
補足としてこの記事を書きたいと思います。

まず前回激しい雨のため中止になっていた
ファイアーダンスショーを見ることが出来ました。

このショーは、ナイトサファリのエントランスの前にある
レストランBONGO BURGERSの一角で行われ
エンストランスに向かう列に並んでいるとみることが出来ます。
ショーの時間は毎日18:45、20:00、21:00で
金土祝前夜のみ22:00も行っているそうです。
レストランに入らず見たい場合は、
エントランス待機列の一番左側に入ると多少見れると思います。

f:id:lily_singapore:20170409213457j:image

火吹きます。

f:id:lily_singapore:20170409213505j:image

なかなかピンポイントでいいショットが撮れたと思います笑

これはJTBのツアーでナイトサファリに行った友達に聞いたのですが、
ツアー参加の場合、
日本語トラムに乗り、それが終わるとすぐに誘導され
ショーを見て終了、となるそうです。

個人的にはナイトサファリは
ウォーキングトレイルが楽しい!
ので是非ウォーキングトレイルに行くことをお勧めします。
トラムでかなりの数の動物を見ることが出来るのですが
ゆっくり歩きながら動物をトラムよりも近い場所で見ることができるので、
動物好きであればぜひウォーキングトレイルへ。

ちなみにトラムではないと入れないゾーンが
ナイトサファリ内の半分くらいを占めるので、
トラムもマストだと思っています。

今回わかったことは、餌やりの時間。

8時半頃、トラの餌やりが行われ、
9時頃ライオンの餌やりが行われるようです。

たまたま、8時半くらいにトラのところ行ったらこんな感じでした。

f:id:lily_singapore:20170409213517j:image

トラが一心不乱に肉舐めてました。

このトラ結構動いていることが多いですが
餌やりはまた別の行動が見れて楽しいです。

ライオンの餌やりは写真撮るの忘れましたが
結構離れた距離から飼育員さんが餌を投げ入れるスタイルで、

え、ここ

こんなにライオンいたの!?

ってくらいライオンが活発に餌を取りに行く姿が見れます!

ちなみに前回は雨のため中止
今回は人が多すぎては入れなかったショー。

いつか見れる日はやってくるのでしょうか。。。笑
それこそツアーに参加すれば席確約でちゃんと見れるのかな。

今回は雨が降らなかったので前回よりも
いろんな動物が活発に動いているのを見れてなかなか面白かったです。

餌やりに興味がある方はぜひ時間を狙っていってみてください。
毎日同じ時間かは検証の余地ありです。
ちなみに私が行ったのは金曜日の夜でした。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain