食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

香港スイーツをシンガポールでいただく。

ずっと気になっていること。

こんばんは、Lilyです。

マリーナベイサンズのあたりにあるビルで
なんか不思議なビルでずっと気になっているのがあるのですが
このビルは一体何なんでしょう。

f:id:lily_singapore:20170409213232j:image

なんか上が光っていていつも気になっているのですが、
近くに行く用事がないのでわからないまま、
検索もどうしたら引っかかるのやら、という感じで
結局今もわからないでいます。

何のビルなんですかね。

さて。

先日、東北人家に晩御飯を食べに行ったのですが
他の方のブログで
東北人家から香港スイーツへ行くのが王道コースだ、
って書いてあるのを見かけたので
その王道コースをたどってきました。 

こちらが香港スイーツのお店。

f:id:lily_singapore:20170408000811j:image 

恭和館です。

店名:恭和館
ジャンル:香港スイーツ
住所: 28 Upper Cross St, Singapore 058337
営業時間:10:30AM-22:30PM
電話番号: +65 6223 0562

 香港スイーツのお店で東北人家の本当にすぐ傍にあります。

香港でも色々甘いものは食べたなぁ。。。
つい2ヶ月くらい前の話なのに、
なんだかすごく遠い過去のように感じてしまいます。
時の流れが早く感じる。。。

ちなみに香港で香港スイーツ食べた話はこのあたり。 

 メニューはこんな感じで、
お店の目の前、お店の壁、テーブル等々いたるところに貼ってあります。 

f:id:lily_singapore:20170408000817j:image

The peakとか書いてあって、なんか微妙に香港ぽさを出そうとして
そして失敗している感じがシンガポールらしい、というか。

私はおしるこみたいなのを頼んで、友人は牛乳プリンを頼みました。

頼んだら、頼んで5秒くらいで

f:id:lily_singapore:20170408000824j:image

これを机にどんっと置かれて、
あまりのスピードに笑ってしまいました笑

早すぎて一瞬何置かれたのかと思いましたもん。

私が頼んだおしるこ的なもの。f:id:lily_singapore:20170408000827j:image 

すごくおしるこだった。

 強いて言うならばちょっと味の薄いおしるこでした。

団子はもちもちで美味しいです。
中からゴマとかなんかのペーストが出てきます。
ただまぁ、上にも書いたのですが味が薄いおしるこなので、
日本で食べる餅が入っているおしるこの方が好きかなぁ。

やはりここは、チキらずにゴマペーストに挑戦すべきだった。。。
食べ歩きブロガーの端くれとして、
なんか無難な感じの易きに流れてしまったことを反省します。

友人の頼んだ牛乳プリンは、
濃厚でぷるぷるで美味しかったです。

マンゴー食べられないので選択肢は減るのですが、
もうちょっとちゃんと考えて食べたことないものに挑戦しようと思います。
今回は反省!とっても反省! 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain