食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Bubble tea飲み比べ。 GONG CHA

 煎餅の認知度が思ったより低かった。
こんばんは、Lilyです。
最近日本の友達が遊びに来てくれた際に、
お煎餅を色々と持ってきてくれました。
小分けの袋に入った可愛いお煎餅の詰め合わせ、
という感じではなくて、
割れ煎とか濡れ煎だったのですが、
ボリボリ食べていると
「Lily何食べてるの?」
と聞かれ「お煎餅だよ」と答えると、
"What's SENBEI?"
という感じでした。
いやいや、この前日本から出張きてた人のお土産で
煎餅の詰め合わせめっちゃ食べてたやん、
って思ったのですが、
特に「煎餅」という名前で認識していたわけではないそうです笑
Japanese Rice Crackerという説明をしたら
なんか納得してくれたっぽいので、
本当に「煎餅」という名前で認識していなかっただけみたいですが。
結構硬めのお煎餅だったので、分けてあげたら
「歯に良くない」って言ってました笑
日本人の顎は、煎餅で鍛えられているに違いない。

さて。

Bubble Teaの飲み比べ、3店目です。

 3店舗目の今回は、
GONG CHAに行ってきました。

結構いろんなところに入っている印象のこちら。
日本にも進出しているようです。(調べたところ日本に5店舗)

メニューはちょっとぼけてるけどこんな感じで、
Milk TeaがSignatureとして売られています。

f:id:lily_singapore:20170329163629j:image

こちらもSugar Levelと氷の量を選ぶことが出来ます。
ちなみに0%にすると甘さはどうなの?と聞いてみましたが、
0%でもちょっと甘い、とのことでした。
Sugar Levelは0%、30%、50%、80%、100%から選択でき、
IceはNormal、Less、No Iceから選択できます。
今回は、Milk Tea with Black PearlをSugar 30%、Less Iceで頼んでみました。

f:id:lily_singapore:20170329163630j:image

どこのミルクティーを頼んでも、
こういう蓋が圧着型のが出てきますよねー。
シンガポールスタンダードなのかタピオカミルクティースタンダードなのか。。
日本であんまりこういう圧着型の蓋ってみないですけど、
GONG CHA日本店舗もこのスタイルなのかな。

ちゃんとタピオカも入っております。

f:id:lily_singapore:20170329163634j:image

味の感想。

飲みやすくて美味しいです。
ただ、Less Iceにしたせいかちょっと生ぬるい。。。
より多くのミルクティーを獲得するためにLessにしてみたのですが、
ぬるいとなるとちょっと話は別だ。。。

ミルクティー自体は結構美味しいし、
あんまりKOI cafeと差はないのですが、
タピオカのもちもち感はKOI cafeの方が上!
こっちのタピオカはちょっとぷよっとしていて、
歯ごたえが個人的には足りない!
KOI cafeの方が歯ごたえともちもち感は上だったと思います。

ちなみにここのミルクティーも結構好きですが
今まで試した中では、
Match Milk Teaも美味しくてタピオカとの相性もいい感じでした。

うーん、でも総合して比べると
KOIcafeの方がやっぱ好きかなぁ。。。
あのタピオカのもちもち感はほんとはまります。
恋しくなってきた。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain