食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Bubble tea飲み比べ。 TEA TREE CAFE

自生するものだとは思っていなかった。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールにきて道路沿いの草を眺めていたら
もしやこれは。。。と思った植物がありました。

 

 

 

オジギソウです。

 

 

やたらめったら自生している気がするのは私だけでしょうか。
原産は南アメリカだそうで、
日本では沖縄で帰化植物として自生しているそうです。
そうなのです、暖かいところの植物らしいのです。
本当は多年草らしいのですが、
耐寒性が低く、日本の冬を超えることができないため、
日本では一年草として扱われているそうな。
ここ北緯1度のシンガポールでは、
一年中このオジギソウを見つけることができます。

でも道端に座り込んで、
オジギソウをツンツンするとなると
不審者感MAXなので、
信号待ちのときとかに道の脇にあるオジギソウを
靴でツンツンして楽しんだりしています笑

さて。

Bubble Tea飲み比べ第二弾です。

第一弾はこちら。

第二弾の今回は、
ラグビーの試合を見に行ったときに寄った
ショッピングモールの中にあったお店です。 

Tea Tree Cafeです。 

f:id:lily_singapore:20170329092514j:image

こちらのお店も台湾から入ってきているそうです。

メニューはこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170329092522j:image

この中から今回はHazelnut Milk Teaを選択。

Toppingもいろいろあります。 

f:id:lily_singapore:20170329092533j:image

この中からWhite Pearlsを選択。

ちなみに店員さんに、
赤と白の違いは?と聞いたところ、
「White is much more キュイキュイ」
と謎の返しをされました。
キュイキュイって何・・・?

I seeっていったけど、その実何もわかってなかったです。

Sugar levelとIce Levelを選べます。
Sugarは25%にしてIceはNormalのままで。

f:id:lily_singapore:20170329092543j:image

こんな感じです。

友「どう?美味しい?」
私「・・・・」
友「・・・・」
私「・・・・40点・・・・」

まず、ヘーゼルナッツ味がそんなにおいしくなかった。
そしてミルクというよりもなんか味がソイミルクだった。

一番許せなかったのが、
Pearlsがタピオカじゃなかった。

何だろう、ライチのちょっと歯ごたえがないものみたいな感じで、
正直ミルクティーと全く合わない、おいしくない。

友達はライチグリーンティーにしていて、
それとだったらこのタピオカ的な何かの相性が
フルーティーな感じですごく良かったのですが、
とにかくヘーゼルナッツミルクティーとPearlsの相性が悪すぎる。

ということで、KOI cafeの方が断然美味しかったです。
ただ、私が頼んだミルクティーとPearlsの相性が最悪なだけで、
フルーツティーとの相性はいいと思うので、
頼む時はフルーツティーを頼むといいと思います。

今のところKOI cafeが断然トップだわー。まだ2個しか飲んでないけど。

次に行くよりも先に、
KOI cafeが飲みたくなってしまいそうです。
KOI cafe美味しいよね。。。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain