食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Bubble tea飲み比べ。 KOI cafe

最近なんだかすごく眠いです。

こんばんは、Lilyです。

最近家に帰って化粧を落として
ソファで一息つくかな、と腰を下ろすと
いつの間にか寝てしまっていることが多く、
気がついたら数時間経ってシャワーを浴びる、ということが続いています。

平均して7時間くらい睡眠はとっているのですが、
なんでこんなに眠いのか…
疲れてるのかなぁ。
春眠暁を覚えず?
気候はずっと夏だけども。

最近何かの記事で読みましたが、
睡眠に関して、
寝だめ、は科学的に存在せず意味はない
一度狂ってしまった睡眠サイクルは戻すのに2-3週間必要
等々書いてありました。

確かに土日どんだけだらけでも眠いものは眠い…。
とりあえず帰ったら化粧落としてすぐにシャワー浴びるのを習慣づけたいです笑

さて。

シンガポールでは台湾スイーツのお店が多く、
街中をぶらぶらしていると頻繁にそういったお店を目にします。
中でもタピオカミルクティーは人気なのか、
様々なお店がありますし、
店舗の数もなかなかの数です。 

ということで、ミルクティー好きだし、タピオカも好きなので、
これは飲み比べるしかないな、ということで
タピオカミルクティーの飲み比べをしてみました。 

ちなみにシンガポールでは、タピオカとは言わず、
Bubbleもしくは、Pearlと表記されていることが多いです。

まず最初は

KOIcafe

台湾発のドリンクテイクアウト専門店です。
狭いシンガポールに30店舗以上をかまえる人気店。

私がいったのはプラザシンガプーラ店。

f:id:lily_singapore:20170326155011j:image

テイクアウトスタンドの隣にカフェも併設していました。
KOI plusというそうで、
ちょっと高級路線?という感じの内装でした。 

KOI cafeでは、
ドリンクの種類に加え、甘さが6段階から選択できます。
No sugar、25%、50%、70%、100%、120%
もはや120%とか砂糖溢れてませんか?状態ですね。

それからトッピングも選択できます。

私は普通のミルクティーにBubbleをトッピングで選択しました。

f:id:lily_singapore:20170326155013j:image

どーん。

25%だと少し甘いかなーという感じですが
許容範囲許容範囲。
しっかりと冷たくて甘くて美味しいミルクティーです。
そして何よりBubbleがもっちもちで美味しい!!

飲んで、
これだよこれだよ、タピオカにもとめるもちもち感はこれだよ〜!
となんか納得笑

結構な量のタピオカが入っているので、
飲んでいるとストローにするするとタピオカが入ってきます。

で、後半ミルクティーが少なくなって、
タピオカが残っている状態で吸うと、

変なところに入ってすごく咳き込む
というありがちなミスをしたりしました笑

タピオカあるあるな気がしてならない。

以前からこのKOIcafeのミルクティーは美味しい!
という話は聞いていたのですが、
噂通り期待を裏切らない味でした。

特にタピオカはもちもちですごく美味しかったです。

ここを基準にBubble てあ飲み比べをしてみようと思います。
初っ端からレベル高かったけど笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain