食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

比べてみよう、お値段を。伊勢丹編

思わずくんくんしてしまう香り。

こんばんは、Lilyです。

先日、GrabShareで車を捕まえて乗ったら、
珍しくドライバーさんが女性でした。
道中特に会話はなかったのですが、
しばらく走っていると、ドライバーさんから
「すー・・・はー・・・すー・・・はー・・・」
と深呼吸してくる声が聞こえてきました。
え、何具合悪いの?大丈夫か!?
と思っていたらいきなり話しかけられました。

ド「香水つけてる?」
私「え・・・?あ、あれ・・?あ、はい、つけてます」
ド「やっぱりね!!
  とっても好きなにおいだから思わずくんくんしちゃったわ!!!
私「あはは、ありがとうございます」
ド「どこのブランド使ってるの?」
私「freshってところのsugar lycheeってのです。
  甘すぎなくて結構気に入ってるんですよ」
ド「ほんとねー!きつくないけどふんわり香って素敵よ!!
  fresh私はリップを使ってるわよー」
私「ほんとですか、私もですよ。何なら今口に着けてるのもそうですよ笑」
ド「お揃いねー笑」

くんくんされてました笑

気に入っている香りだったので、
いい香りだと言ってもらえてうれしかったです笑

でもいきなりすーはー始めた時は何事かと思って焦りました笑

さて。

日系スーパーのお値段を比べてみるシリーズ。
今回はIsetan Scotts地下にあるスーパーに行ってきました。

今までの比較はこちら。

 まずは恒例のピュレグミから。

f:id:lily_singapore:20170311232409j:image

伊勢丹SGD 2.5=200円
明治屋 SGD2.2=176円
IROHA MART SGD2.9=232円
日本だと、100円
伊勢丹は日本の2倍。
一番安かったのは明治屋。

f:id:lily_singapore:20170311232435j:image

伊勢丹にてフルーチェ見つからず。。。

f:id:lily_singapore:20170311232457j:image

ごろっとグラノーラ
こちらには200gのしかなかったです。
明治屋とIROHA MARTでみつけたのは500g
200gの値段はSGD 6.5=520円。
500gに関していえば、
明治屋SGD12.0=960円
IROHA MART、割引価格で 12.9=1032円
日本だと、645円
なので、200gでこの値段はちょっと割高かも。

続いて焼きそば。

f:id:lily_singapore:20170311232525j:image

前回の比較の焼きそばと同じのがなく。。。
同じサッポロ一番ではありますが。
伊勢丹だとSGD3.4=272円
明治屋 SGD3.3=264円
IROHA MARTではSGD2.9=232円(割引で安くて)
日本だと、157円
ものが違うので完璧な比較にはならないかもですが、
焼きそばに関しては3箇所あまり変わらないかも。
IROHAMART調査時はかなり割引やってましたしね。

比較できるのはこんな感じでした。

三か所比べて思ったのは、
伊勢丹は日系のものをかなり多くは置いていますが、
明治屋やIROHA MARTと比較すると、
それ以外の者の比率も多く、
比較しようとしても、他の2つにはあるけれども
伊勢丹にはない、というものが多かったりしました。
ただ、スーパーとしては充実しているので、
生鮮食品はかなり充実している、という印象です。
野菜やお魚は明治屋と変わらないくらいのラインナップだと思います。

ただ、比較した商品に関しては、
明治屋の方が安いものが多かったです。
魚とかお肉、野菜に関してはクオリティが違う可能性があるので、
今回比較の対象にはしていません。

まぁ、どちらにしても日本製品は
日本と比較すると2-3倍の値段がするので
あとは生鮮食品とかの好みで利用する人が分かれるのかなぁ、という感じでした。

IROHA MARTは生鮮食品はないので、
とりあえず日本のものがほしい!囲まれたい!!
というときに行くのがいいかもしれませんね笑
カップラーメンとかはかなりの充実度です。 

ちなみに私は、
伊勢丹・明治屋はスーパーとしては高いので、
普段のお買い物はローカルスーパーで済ませています。
明太子とか他のスーパーであまり巡り合えないものを買うときとか、
日本食材をゲットしたいときは行きますが。

上手く使い分けるのが一番かな、と個人的には思っております。
高いんだもの笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。海老反りクリーック!↓

f:id:lily_singapore:20170301001248j:plain