食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

世界の朝ごはんを一つのカフェで。

使わない単語ばかり増えていく。

こんばんは、Lilyです。

日常系の海外ドラマを見ることは殆どなく、
大体刑事ものかそれ系のドキュメンタリーばかり見るため、
日常に応用できる単語を学ぶことがあまりありません笑

最近学んだのは、
麻薬とかの「末端価格」は
Street Price
ということを学びました。
うーん、受験にも絶対出ないな。

あと、CSIでDBと言えば
ドラゴンボールでもなく、
データベースでもなく、
Dead Body=死体、のことだと学びました笑

使わないなぁ。。。笑

さて。

先日友達からもともと気になっていたカフェに誘われたので、
タイミングがいいなぁ、と思いつつ行ってきました。

そのカフェは、世界の朝ごはんが食べられる、というコンセプト。

Wild Honeyというカフェです。 

シンガポール内には2店舗。
いずれもオーチャードで、
Scotts SquareとMandarin Galleryにあり、
私がいったのはScotts Squareでした。

店名:Wild Honey
ジャンル:カフェ
住所:#03-01, 6 Scotts Square,6 Scotts Rd, 228209, Singapore
営業時間:
日-木曜 9:00-20:30
金-土曜 9:00-22:00
電話番号: +65 6636 1816

メニューはこんな感じ。
ちなみにALL DAY BREAKFASTらしいので、
いついっても朝ごはんメニューが食べられます、というかそれしかないです。

f:id:lily_singapore:20170319095524j:plain

でもお酒メニューはちゃんとあります。

f:id:lily_singapore:20170319095526j:plain

ここで皆さんお気づきかもしれませんが、
世界の朝ごはんって
卵料理ばっかりですね。

食べられないものが多いんだよなぁ笑

なぜ朝ごはんに卵料理が多いのかなぁ、と思って調べてみたところ、
特に明確な解は得られなかったのですが、
卵は食べても血糖値が上がりにくく、
腹持ちがよいので朝食向き、という記載はありました。
あとは調理が簡単だからかなぁ。

 

まぁ、そんなこんなでメニューに大体卵が入っているのですが、
入ってないのもあったので、それを注文しました。

ちなみに卵料理が多いのを知りながらなぜ行ったか?
なんかお洒落なお店っぽくて行ってみたかったからです笑
(ただのミーハー)

f:id:lily_singapore:20170319095530j:plain

私が頼んだのはこちら。

Steph’s Steak Sandwich

ステーキと大きなマッシュルームのサンドウィッチ。
肉厚、パンも厚い、マッシュルームも分厚い。
なかなか食べ応えのある朝ごはんでした。
(いったのはディナーですが)

美味しかったけど、うなるほど美味しいか、と言われるとそうでもないです。
可も不可もなく。

Scotts Squareのお店は、
土日のディナータイムは殆ど人がいなくて予約なしでもOKでした。
何人かグループがいましたけど、
お店全体としてはわりと席が空いていました。
その分、全体として騒がしい雰囲気もなく、
お喋りを楽しむにはいいカフェでした。

騒がしい所でご飯ではなく、
落ち着いた雰囲気でご飯を食べるには、
メイン通りから少し離れたScotts Squareのこのお店もありじゃないでしょうか。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain