食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

噂通りのまったりサーブだった美味しいインド料理屋さん。

生搾りジュースにはまってます。

こんばんは、Lilyです。

Kenwoodのキッチンマシーンを買ってから、
付属品でついて来たシトラススクイーザーが大活躍し、
家でよく生搾りのジュースを飲んでいます。

Tiong Bahru Bakeryでよく飲んでいるGreat Cという
グレープフルーツとオレンジジュースのミックスジュースを目指し
グレープフルーツとオレンジを絞っていますが
そこに少しレモンも絞るとより美味しいことが最近発覚しました。
100%フレッシュフルーツなジュースが楽しめるだけでも
キッチンマシーンを買ってよかったなぁとしみじみしております。

いろいろとアレルギーがあるので、
スムージーとかあまり楽しめない分
(だいたいレシピにバナナかアボカドが入ってるので。。。涙)
こういう生絞りジュースを楽しむのも悪くないです。

さて。 

先日、友人が美味しそうなインドカレーの写真をインスタに上げておりまして、
夜にそれを見たらもうなんだか無性にインドカレーが食べたくなってしまいました。

場所を聞くと、
何度か他の方のブログで名前を見かけたことのあるインド料理屋さんでした。
これはもう思い立ったら行くしかない!

ということでさっそく行ってきました。

f:id:lily_singapore:20170319172918j:image

Mustardです。

店名:Mustard
ジャンル:インド料理
住所:32 Race Course Rd, Singapore 218552
営業時間:11:30-15:00, 18:00-22:45
電話番号: +65 6297 8422

 

このお店のまずいい点は、駅からのアクセスがいい点ですね。

Little IndiaのE出口から歩いて3-4分のところにあります。
周りもインド料理屋さんがたくさんです。

お店に入ってびっくり。
2時過ぎなのに満席!!

完全に思いつきでやってきたので予約は当然なし。
うわ、これは予約必須だったなぁ、と思いつつ
ダメ元で入れるか聞いてみました。

そしたら暑いけど外の席でいいならOKとのことでした。
まぁ、カレー食べるだけだし長居するつもりではないのでいいかな、
と思って外席へ。

う、早々以上に暑いけどまぁ、ハンカチ持ってるし何とかなるなる。

そっから10分くらい放置されました笑 

え、もしかして私忘れられてる!?とかなり焦りましたが、
そのあとまったりとしたペースでお水とメニューを持ってきてくれました。

このお店で一番有名なのは、
エビがたくさん入ったココナッツカレーらしいのですが、
友人が「バターチキンも美味しかった」と教えてくれて、
バターチキンがすごく好きなのでもうそれ目的できました。

店員さんには「エビカレー?」って日本語で聞かれましたが笑
バターチキンとスイートラッシー、それからプレーンのナンを注文。

「お店もうすぐ閉店するから50分くらいしか食べれないけどいい?」
と注文するときに聞かれました。
そういうときは店に入ったときに聞いてくれ笑
特に食べるのが遅いとかでもないので問題ない!といって注文。

注文しているときに、
日本人の観光客っぽい男性2人組が
私と同じように外席に案内されていました。
これで外席も全部埋まったので、
それ以後のお客さんは受け付けていないみたいでした。

注文してすぐにラッシーが来ました。

f:id:lily_singapore:20170319172923j:image

氷が少ししか入っていないので全体的にぬるめでしたが、
甘くてもったりしていて美味しいです。

で、ここのお店来る前に色々と調べたのですが、
注文を受けたテーブルの順番で料理を一つずつ作るため、
サーブされるのが非常にゆっくり、
という情報がありまして、
店内満席でこれはもしや。。。と思ったら
噂通りすごく待ちました笑

40分待ってようやくカレーとナンが到着です。 

f:id:lily_singapore:20170319172943j:image

バターチキンカレー。
スパイスの香りがふわっと広がります。いい香り!

f:id:lily_singapore:20170319172940j:image

こちらはナン。
なんか日本のナン食べ放題になれていると、すごく小さく感じてしまいました笑
実際食べてみると結構この量でお腹いっぱいになったんですけどね。

バターチキンカレーの味は、
色と違って全然辛くなくてするする食べられました!
チキンも柔らかくて美味しかったです。
ただ、結構な量のパクチーが入っているので、
パクチーが苦手な人は最初に抜いてもらえるように言ったほうがいいと思います。
ちなみにパクチーはタイ語らしいですね。
英語だとFresh Corianderになります。

あと10分で閉まるって最初に言われたので、
焦って食べなきゃっ。と思ったのですが、
店内には私が来たときとほとんど変わらない人数の人が。。。

まぁ、私の席は暑いし、ってことで
さくさく食べてお会計を中で済ませました。

バターチキンカレー (Murgh Makhani (Chicken))が16.9ドル
ラッシーが6ドル
ナンが3.2ドル
合計26.1ドルでした。

以前に紹介した南インド料理

こちらのお店だと、がっつり入ったミールスで9.9ドル 
ラッシーが3.9ドルだったので結構割高な印象かな。

美味しいバターチキンカレーでしたが、
Little India内にはもっと美味しくて安いカレーがありそうな気がするので
頑張って探してみたいと思います!

帰り道、お店から駅に向かう道で見つけたアート。

f:id:lily_singapore:20170319172945j:image

シンガポールではちょくちょくこういう壁画を見かけますが、
この絵はすごくカラフルで可愛くて素敵でした。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓
f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain