食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

行ってみたかったカフェにようやく行ってみた。カフェ探検 その9

慣れると感じなくなるらしい。

こんばんは、Lilyです。

フィリピンに出向している友達(D)と
インドに出向している友達(E)でLINEのグループがあるのですが、
最近Dの隣の席にインド人が配置されたそうです。

D「隣にインド人が座るようになって四六時中カレーの匂いがする。
  嗅ぎすぎ自分の部屋にもカレーの匂いがする気がする」

私「それは部屋ではなくてDの鼻腔に
  カレーの匂いが染み付いてるんじゃない?」

D「もっとやなんだけど笑」

E「ま、すぐに慣れるよ?

D「やーだー」

日本に来た外国人は空港で醤油の匂いを感じる、と言いますし
そういうものかな。

さて。

先日、ずっと行ってみたいと思いつつも
なかなか機会がなくて行くことが出来ていなかったカフェに行ってきました。 

f:id:lily_singapore:20170311153512j:image

TWG Tea at ION Orchardです。

店名:TWG Tea at ION Orchard
ジャンル:カフェ/ティーサロン
住所:ION Orchard, 2 Orchard Turn, #02-21, Singapore 2388
営業時間:10:00-22:00
電話番号: + 65 6735 1837

 

TWGって何の略なのかなって思ってたんですが、
どうやら
The Wellness Groupの略だそうです。

TはTeaかと思ってましたが、Theだったとは。。。
TWG teaがちゃんとした名前なんですね。

マリーナベイサンズにもありますよね。
吹き抜けになっているところで
お茶している人を見て、ティーサロンに行ってみたいなぁ、と
ずっと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
やっとこさ行ってきました。
オーチャードに買い物に行く予定があったので、
MBSではなくIONのサロン。

Breakfast/Brunch/Tea Time/All Day Dining等の選択肢があります。

10:30位に行ったのですが、
大変お腹が空いていたこともあり、
ランチとしてご飯を食べることにしました。

お店の前においてあるメニューを確認し、
アレルギーの私でも食べられそうなメニューがあるかなぁ、と観察。

f:id:lily_singapore:20170311153519j:image

大丈夫そうだ、と判断しいざお店の中へ。

f:id:lily_singapore:20170311153619j:imageまだ10時半なのでほとんどお客さんがおらず笑

TEA LISTとメニューが運ばれてきました。

f:id:lily_singapore:20170311153523j:image

こちらのTea Listなんと 

f:id:lily_singapore:20170311153606j:image

こーんなに伸びるのです。

f:id:lily_singapore:20170311153611j:image

そして裏側もあるのです笑

どんだけあるんだー!!!とびっくりしたので、
注文を聞きに来てくれた店員さんに聞いてみたところ、
現在TWGでは、

540種類の紅茶があるそうです!!

たぶんその中には一回もお客さんに
選ばれたことのない紅茶もあるのではないでしょうか笑

店員になるにも、まず講習を受けてこれらの紅茶を覚えるそうな。

ちなみに私はもう悩み過ぎて決められなかったので、
普段こういう紅茶を飲んでて今日はこういうのが飲みたいんだけど、
と伝えたところ、これがおすすめと言ってもらいました。

f:id:lily_singapore:20170311153612j:image

Signature Teaである、T6033の1837 Black Teaを注文しました。

頑張って講習を受けた店員さんが言うならきっと間違いない。

f:id:lily_singapore:20170311153614j:image

紅茶到着!
香りがすごくフルーティー!!
でも味自体は癖のない飲みやすい紅茶でした。
やっぱり店員さんの言うことは間違いない!!

ちなみに、日本人と韓国人がよく頼むのは、
T6018のSilver Moon Teaだそうです。
緑茶ベースでドライストロベリーが入った甘い香りのお茶らしいですが、
聞いただけだと味の創造がつかないです笑

ちなみに頼んだご飯は、

CROQUE MONSIEUR
ターキーハムとフランス産のコンテチーズ
1837 Black Tea入りのベシャメルソース

WAGYU BEEF STEAK AND BLACK PEPPER SAUCE
ブラックペッパーソースの和牛サーロインと
サラダと抹茶パウダーのかかったポテト

で、シェアにしました。

こっちがサンドウィッチ。

f:id:lily_singapore:20170311153622j:image

こっちがステーキ

f:id:lily_singapore:20170311153626j:image

そしてステーキについてきたパン。f:id:lily_singapore:20170311153629j:image

サンドウィッチは、外側のパンの部分が
バターでしっかり焼いてあるのか、
香りがとてもよくて、さくっ、かりっ、としていて絶品!!
ターキーとチーズも美味しいのですが、
それ以上にこのパンの部分に感激しました。
あまりにも美味しくて光の速さでサンドウィッチは胃袋へ。。。

ステーキも柔らかくて美味しかったです。
ソースもお肉にとてもあっていました。

それ以上にこのプレートで印象に残ったのは、
脂っこすぎないさくさくのポテトと、
それを包む円柱状のパイ生地!!

このパイ生地もちょっと塩味がついていてさくさくで美味しかったです。
ポテトを食べた後もしっかり楽しむことが出来ました。

パンはちょっと紅茶の茶葉が練りこまれているのかな。
香りがよくて温かくて、
ステーキのソースにもあっていて美味しかったです。

総じて!!

 

大大大満足!!

 値段は多少高いですけど、
これだけ食事に満足できればNo Problem!!

店員さんの感じもよくて、
アレルギーの対応も丁寧にしていただきましたし、
紅茶についての説明もとっても丁寧でわかりやすかったです。

個人的にはこれはリピ超あり。
なによりあのサンドウィッチのさくさく感が忘れらない。
あれだけのためにもう一回行きたい笑

TWGのお茶高いから敬遠してたけど、
なんか買いたくなってしまいました。。。。
でも一人だと全然飲みきれないんですよね。。。(遠い目)

それはさておき、ティーサロンはとってもとっても満足でした。

行ってみたかったカフェにようやく行けたし、
内容的のも大満足でした!!
旅行で来てTWGをお土産に買う際には、
ティーサロンも体験してみるのもいいんじゃないでしょうか!

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。海老反りクリーック!↓

f:id:lily_singapore:20170301001248j:plain