食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その14 安定の美味しさ。

しょっちゅう焼いてます。

こんばんは、Lilyです。

キッチンマシーンを買ってから、
家でしょっちゅうパンを焼いています。

f:id:lily_singapore:20170303203311j:image

最近焼いた溢れるチーズパン。
日本にいる時は実家住まいで食べてくれる人が多かったので
わりと結構な頻度でパンやらお菓子やらを焼いていたのですが、
シンガポールに来てから、
器具があまり揃っていない不便さもあって
なかなか焼いたりしていませんでした。

でも、キッチンマシーンを買ってから無性に作りたくなって
結構よく焼いています。

少ないポーションで焼くのは難しいので
ある程度数がある時は
同僚の日本人女性にあげてます。
可愛い彼女を太らせる作戦です笑
自分で焼いて食べても「うまっ!!!」とはなりますが、
やっぱり人に食べてもらうのが一番嬉しいなーと思いますね。

さて。

日本にいるときは、ハーゲンダッツをよく食べていました。
会社でも息抜きにハーゲンダッツ買って食べたりしていたので、
何かと差し入れとしてもらうことも多くなり、
そのうち、ちょこっと面倒臭い頼まれごとを持ちかけられる時に
一緒にハーゲンダッツを持ってこられたりしていました笑

とりあえず、LilyにはハーゲンダッツあげとけばOKみたいな。

まぁ、貰うけど。貰ったからには引き受けるけども。
だ、だって貰わなかったら溶けちゃうじゃない。

ってことで、ハーゲンダッツよく食べていたのですが、
あんまりシンガポールってハーゲンダッツ種類がないんですよねぇ。
というか、日本のハーゲンダッツのバリエーションが豊富過ぎる。

そんな私がこっちではまっているのはこちら。

f:id:lily_singapore:20170227140700j:image

BEN&JERRY'sです。

シンガポール国内に3店舗あるそうです。

313 Somerset
313 Orchard Road #01-25/25A
Singapore, SG 238895
65096470

Dempsey
Blk 8 Dempsey Road #01-14
Singapore, SG 247696
64733231

VivoCity
1 Harbour Front Walk #02-135/136
Singapore, SG 098585
63769917

日本でも六本木とかに確か店舗ありますよね。

日本だと、BEN&JERRY'sのカップアイスは
普通のスーパーとかでほとんど見たことがなかったのですが、
シンガポールではほとんどのスーパーで取り扱っていると思います。
こっちにきて、こんなに種類あるんだー!ってびっくりしたくらいです。

今回私が行ったのはSomersetのお店でした。
やっぱりアイスは暑い所で、
あぁ、はやく食べないと溶けちゃうぅぅ、って
なりながら食べるのが一番好きです笑

(冬にこたつに入って食べるのも好きですが)

BEN & JERRY'Sはカップでもよく買って食べていますが、
結構チョコレート系の味が好きです。
あ、でもストロベリーチーズケーキも好き。

今回食べたのは、

f:id:lily_singapore:20170227140707j:image

Chocolate Fudge Brownieと、
Strawberry Cheese Cakeです。

お値段忘れましたが、
1スクープが大きくてこんな感じ!

f:id:lily_singapore:20170227140732j:image

アイス食べに来るとついつい2味頼んでしまう私です。

本当は、一個は濃いめのにして、
もう一個はシトラス系の爽やかなのにしたら
後味はすっきりなんだと思うのですが、
毎回そうするべきだ、と思いつつ実行できません笑

今回も両方とも味が濃いのになりました。

天気がいい日だったので、
結構なスピードで溶けていくアイスを
結構なスピードで消化していきました笑

カップのアイスも好きだけど、
やっぱこういう店頭で食べるアイスもいいなぁ。
普段家で食べるときはカップアイス2つもたべないから
店頭にくるとついつい食べ過ぎてしまいます。。。

ヘルシーなヨーグルトアイスもいいけど、
こういうこってこてのアイス!!!っていうのもやっぱいいですね。
うん、どっちも大好きだ笑 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします!↓

f:id:lily_singapore:20170301001248j:plain