食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

市場の雰囲気の中でランチ。

転職の季節なのでしょうか。

こんばんは、Lilyです。

最近、外部の方とメールをすると
「そういえば、担当が変わります」
みたいなことを言われることが多く、
転職の季節なのかなぁ、と思っています。

こっちは転職当たり前文化なので、
やめるときもあっさりとしたもので
「さようなら、また逢う日まで!」
みたいな感じのメールを残してやめる人も結構いたりします。
日本だと転職する事はあんまり周りに言わなくて、
わりとこっそり速やかに行われる、みたいなイメージがあるのですが、
こっちだと、「次は●●に行くんだよねー」
みたいなあっさり感があって拍子抜けします。

まぁ、昨今のSNS社会においては、
会社を辞めたからと言って人の縁が切れるわけでもないですしね。
こういう所は日本よりかなりオープンな印象を受けます。

さて。

先日オーチャードでぶらぶら買い物をしていた時に、
うーん、お昼はどうしようかなーと思っていたら、
なんだか明るい色の看板が見えたので近づいてみました。 

f:id:lily_singapore:20170227140539j:image

Marché Mövenpick 313 @ somersetです。

店名:Marché Mövenpick 313 @ somerset
ジャンル:西洋料理
住所:Level 1, Discovery Walk, 313 Orchard Road Singapore 238895
営業時間:
月-木:Restaurant 11:00 – 23:00 / Bakery 07:30 – 23:00
金:Restaurant 11:00 – 24:00 / Bakery 07:30 – 24:00
土:Restaurant 10:00 – 24:00 / Bakery 07:30 – 24:00
日:Restaurant 10:00 – 23:00 / Bakery 07:30 – 23:00
電話番号: +65 6834 4041 

マルシェ、とはフランス語で市場、を意味しており、
確かにレストラン内は市場のような雰囲気でした。

これはジューススタンド。

f:id:lily_singapore:20170227140543j:image

レストラン、というよりもフードコートに近い雰囲気かな。
Food Republicのお洒落な西洋バージョンという感じ。

店内は明るくてきれいです。 

f:id:lily_singapore:20170227140609j:image

なんというか色々と色鮮やかな感じ。

ここのシステムとしては、レストランに入るときに、
カードを渡され、各ストールでご飯を買ったときに、
このカードに記録をしてもらい、
最後にレジでお会計、という流れになります。 f:id:lily_singapore:20170227140627j:image

ランチ時だったのですが、
Lunch Expressというセットがお得のようです。
私はセットで特に食べたいものがなかったので、アラカルトにしましたが。

f:id:lily_singapore:20170227140630j:image

私はチキンウィング(サラダ付き)と、
ベイクドポテトにサワークリームとかりかりベーコンが乗ったもの。
それとレモネードを注文しました。

値段はこれで14-16ドルくらいだったかな。
フードコートっぽい見た目ですが、そんなに安くはないです笑

味は結構美味しくて、
チキンウィングも美味しかったですし、
かりかりのベーコンのベイクドポテトも美味しかったです。

本当はがっつりお肉料理とか食べたかったのですが、
凄く並んでいたのと、
一人でそこまで食べられないかなぁ、という感じだったので
今回はちょっと控えめにチキンウィングにしてみました。

このマルシェは、シンガポール国内に5店舗あるようです。
全ての店舗にあるかはわかりませんが、
サマセットのこの店舗には、
子供用のプレイグラウンド、というか遊び場がついていて、
子供連れに優しい作りになっているなぁ、という感じでした。

まぁ、平日の昼間だったので働いてる人がランチとってる
という印象を受けましたが。

本当はパエリアとか美味しそうで食べてみたかったのですが、
一人で食べられないなぁ、と思ったので
次行くときがあればだれかといってシェアしたいと思います。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。海老反りクリーック!↓

f:id:lily_singapore:20170301001248j:plain