食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、リゾート行って来たってよ。その1

仕事が忙しくなってくると食生活が適当になります。

こんばんは、Lilyです。

仕事が結構忙しく、残業が続いたりすると、
食生活がどうしても適当になってきてしまいます。

ちゃんと食べなきゃなぁ、と思いつつ、
冷凍していたご飯をチンして、お味噌汁、くらいになってしまったり。
ちゃんと野菜とタンパク質を取らなきゃなぁ、と思いつつも
面倒くささの方が上回ってしまうことが多い今日この頃。

一人暮らし、自分で気を付けなければ
どんどん易きに流れてしまうので、
ちゃんとしようと思います、頑張ろうぜ、私。

さて。

ことの始まりは友達からのLINEでした。
友「Lily、来週末空いてる?」
私「空いてる」
友「せっかくだからどっか行こ」
私「OK」

そんな軽いノリから始まった今回。

Lily、リゾート行ってきたってよ。

全3回でお送りいたします。

前回香港に行った時に「旅行記書いても・・・」みたいなことを書いたら
「Lilyさんの旅行記好きですよ!」と嬉しいお言葉をいただきました。
なんか誘い受けみたいになっちゃってちょっと恥ずかしいですが、
今回も旅行記を更新させていただきます。

行きたいところは色々とあるのですが、
なんて言ったって土日、たったの2日です。

最初は、ティオマン島とかテンガ島とか行きたいね、
ってことで色々と宿とかも探していたのですが、
どーも、私の探し方が悪いのか、
minimumで宿泊が2日から。
さくっと行って1泊だけしてだらだらして帰ってこれる、
そんな場所が今回のrequirementでした。

そうなるとね、もうね、

ビンタン島しかない。

しかし、ビンタン島のいい話はあまり聞かない。

「んまぁ、行ってもいいけど、それほど・・・?」
みたいな話ばっかりしか聞かない。

でも条件に合うのはここだし、何よりお互い行ったことがない。

「行く前から批判ばかりしては仕方がない。
 行ってから考えよう

ということで、今回はインドネシア、ビンタン島への旅行記です。

まぁそんな感じでどこにするか話し合いが長引き、
そしてお互いに仕事が忙しかったこともあり、

宿の予約を取ったのが旅行の3日前。

そんな感じでも取れちゃうし、行けちゃうのがビンタン島。

ちなみに取った宿は
Bintan Lagoon Resort
というホテルです。

1泊朝ごはん付きで、1715000IDR
日本円にして、だいたい1万4千円くらい。

2人で割れば一人7000円、お安い。

んで、ホテルの予約の際に、
マッサージ60分を345000IDR(日本円で3000円くらい)
往復のフェリーを686000IDR (日本円で6000円くらい)
で予約できることがわかったので頼んでみました。

ただ、この時点ですでに旅行開始日の3日前。

マッサージは予約できたのですが、
なんかホテル側と色々と情報の行き違いがあり、
フェリーだけ前日になっても予約できておらず。

そのため、ホテル側から、
もう行きは12時出発とか夕方出発しか、
帰りは早朝の出発しか席が空いていないと言われる始末。

別にその便でもダメじゃないけど、
どうせだったら早く行って夕方くらいに帰る感じで満喫したい。

ということで、自分でBintan Resort Ferriesのサイトに行って調べてみることに。

f:id:lily_singapore:20170228174236p:plain

確かに、席は空いていません。
ううん、ホテルに頼んだほうがいいのか。。。

そう思った時、私の目に飛び込んできたのがこれ。

f:id:lily_singapore:20170228174454p:plain

Seat Class...?

試しにぽちっとこのボタンをクリックして、Continueしてみると。。。

 

全部の時間席が空いてる・・・・!!!

調べてみたところ、これはEmeraldクラス、という
いわゆる飛行機のビジネスクラス、みたいな感じで
フェリーターミナルのラウンジ使用可能、
乗船時、下船時の優先乗船、下船、
席も広々リクライニングもしっかり。
という、ちょっと上級な船旅となるクラスのようです。

差額は片道20ドルくらいで
往復90SGD(日本円で7200円くらい)

20ドルで好きな時間のフェリーに乗れるのであれば、
と思って今回はEmeraldクラスでの乗船を決めました。

ちなみに値段はこれ固定ではなく、日によって変動するようです。

行きは11時くらい、帰りはシンガポールに19時くらいに着くフェリーを予約。

前日にフェリーの予約が取れていない状態で、
もうどうしようか、と思いましたが
無事フェリーが取れて一安心。

こんな感じのドタバタ準備となりましたが
なんとか無事、事前準備は完了し、
パッキングして眠りについたのでした。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain