食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

気になるファストフード。

コバエに悩んでおります。

こんばんは、Lilyです。

部屋にコバエがちょろちょろでるのに悩んでおります。
生ゴミはすぐに片付けるようにしてるし、
部屋も割とこまめに掃除しているつもりなので、
他の虫に遭遇することはないのですが
入居当初からこのコバエに悩まされております…。
ソファでまったりしてる時に限って

私の顔の周りをちょろちょろするのが
もー、ほんとうざったくて。
もうさ、お互い干渉しないでいよ?
私もあなたのこと殺したりしないから
私に関わってくるのやめよ?
という気分になって仕方ないです。

部屋に住んでるヤモリがやつらを殲滅さはてくれないだろうか…。
この前みたヤモリはかなりのベビーだったから、
あの子にまだハントは難しいかしら…。

ちなみに日本は今日からプレミアムフライデーの導入ですかね?
どれくらいの企業が参画しているかわかりませんが、
経済効果はどれくらいあるんですかねぇ。
3時に帰っても私はそんなやることない気がするなー笑

さて。

先日、Vivocityのフードリパブリックに
気になるお店を見つけたのでいってみました。

f:id:lily_singapore:20170219170549j:image

鉄板焼き 谷林です。

フードコートの中に突如現れた
めっちゃオープンスペースにある鉄板焼きです。
こんなところに鉄板焼き…と気になっておりました。

f:id:lily_singapore:20170217194406j:image

メニュー。

普通のストールと比較するとかなり高めな印象です。
先にお会計を済ませて、
空いてる席に座るように言われます。

Teppanyaki Sirloin Steak 13.8ドルを注文。

f:id:lily_singapore:20170217194431j:image

席に着くとすでに野菜炒めが届いていました。

この野菜炒め、何人分まとめて作るため、
隣の人のおまけみたいな感じで座った私も
おこぼれ?にあずかり早めのご到着。

f:id:lily_singapore:20170217194443j:image

続いてもやし炒め。

野菜炒めともやしは塩コショウや味付け。
野菜炒めはもうすこし味がついてる気もしてので
他の味付けもしてあるかも。
野菜炒めはちょっと炒めすぎで柔らかい感じもしましたが、
もやし炒めは普通に美味しかったです。

そして、肉が焼かれていく。

f:id:lily_singapore:20170217194447j:image

なんか調理器具とかは一応ちゃんとしているものな感じ。
個別の食べ物は鉄板の上に敷いてある
アルミホイルに置かれていきますが笑

まぁ、洗い物がないし効率的といえばかなり効率的。
フードリパブリックというフードコートには
ぴったりのサーブ方法な気もします。

f:id:lily_singapore:20170217194423j:image

肉が来ました。

私、サーロインって頼んだんですけど、

どうやら

サーロインのチリソース炒めだったようです。

確かに最初に辛さ聞かれてた。

すこしって言ったのに、

私の少しと彼の少しにかなりの差があるらしい。

ということで、炒めた辛い肉が出て来ました笑
まあ、辛いのは結構好きなのでいいですけどね。
味は、辛いけどまぁそこそこに美味しいかなぁ、くらいでした。

ちゃんとしたところで食べる鉄板焼きとはだいぶ違いますが、
手軽に焼いた牛肉が食べたいぶんには十分かもしれません。
肉は硬すぎたゴムみたいなのとは違って
ちゃんと咀嚼できるお肉でしたし。

また行きたいかと言われると、
行ってもいいけど積極的にはいかない、ですかねー。

あと、一個文句言うなら

コメは日本米であって欲しかった。

あぁ、鉄板焼きだけど、
米はジャスミンライスかぁぁぁ
という気分になりました。
米が日本米だったらまた行ったかもしれない笑

まぁでも、全ての品が席に着いてから6分で出てきた
このお手軽ファストフード感は面白いなと思います笑
一度話のネタに行ってみるのはいいかもしれません。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら勢いよく押して行ってください↓

f:id:lily_singapore:20170211190248p:plain