食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

お洒落ホーカーに行ってみた。

気になる人がいます。

こんばんは、Lilyです。

最近、家族から突如送られてきたURL。
色々と衝撃が大きく、ふとした時に彼のことを考えてしまうことがあります。

広島県呉市の新しいゆるキャラ

 

呉氏(くれし)です。

 

肖像権的に、ここに載せていいのかわからないので、
是非気になる方は下記のリンクから公式サイトに飛んでいただきたい。

クレーシーゴナクレーシー 呉市ホームページ

なんかもう色々とすごいと思いました。
ゆるキャラのくせに全然緩くないキレッキレの動きです笑

PVみてから
頭の中でずっと

クレーシーゴナクレーシー

って響いてます。

中毒性やばい。

この動画の茶番具合がとても好きです笑


【公式】広島県呉市PR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」デビューまでの道のり

是非、呉氏には頑張っていただきたいと思います笑

さて。 

先日駐妻御用達のEssenに行ってみましたが、
今回もホーカーセンターに晩御飯を食べに行ってみました。
友人がこの辺りに住んでいて、
以前からここに行ってみたいなぁ、と思っていて、
たまたま仕事でこっち方面にきたので晩御飯を食べて帰ることにしました。  f:id:lily_singapore:20170204112800j:image

 timbre+です。 

店名:timbre+
ジャンル:ホーカーセンター
住所: 73A Ayer Rajah Crescent, JTC LaunchPad @ one-north, Singapore 139957

営業時間:月-木曜 6時00分~24時00分
                  金-土曜 6時00分~25時00分
定休日:日曜日

電話番号: +65 6252 2545 

ホーカーセンターらしいのですが、
見た目がお洒落だなぁ、とずっと思っていました。
ジャンル的にはEssenに近いものを感じます。

コンセプトが、
where music feeds the soul and food feeds the body
ということで、音楽で魂を満たし、ご飯で体を満たす、ということで、
音楽演奏もあったりしているようです。

 

f:id:lily_singapore:20170204112820j:image

ホーカーと言えども中はとてもきれいです、暑いですが。

f:id:lily_singapore:20170204112824j:image

なんかアメリカにあるトラックタイプの移動キッチンみたいな内装。
そういえばちょっと前に、見ていた番組で
そういうトラックタイプの移動キッチンのコンペティション番組があったなぁ。

f:id:lily_singapore:20170204112828j:image

ライブやるところのようです。
残念ながら私がご飯を食べている間に演奏はありませんでしたが、
ホーカーセンター内には常時ノリノリな洋楽がかかっていました。

中にはいろんなジャンルがありましたが、
なんかローカル系のご飯は軒並み閉まっていました。
そんなに遅い時間に行ったわけではないので、
もしかしたらランチしかやってないストールもあるのかもしれないですね。

大体開いていたのはアメリカンかヨーロッパ系、あと日本食でした。
ちなみに、Essenにもあるフレンチのストール、ここにもありました。

見ていたら無性に食べたくなったので

f:id:lily_singapore:20170204112833j:image

焼き鳥屋さんで串を2本ゲット。

f:id:lily_singapore:20170204112835j:image

鶏もも(タレ)と、豚バラ(タレ)です。

個人的には豚バレは塩派なのですが no choice、仕方ない。

味としては、まぁ、焼き過ぎ(火を通し過ぎ)という感じはありますが、
タレの味自体は日本のデパ地下とかで食べるものとかなり近く、
結構美味しかったです。ちょっと焼き過ぎで硬かったですけども。

メインはこちらで購入。

f:id:lily_singapore:20170204112839j:image

American pizzaのThe WORLD is FLATというお店です。

American pizzaと言いつつ、韓国食材メニューが多かったです。
キムチとか。

なんか無性にハワイアンが食べたかったのでMAHALOというピザを購入。

f:id:lily_singapore:20170204112843j:image

サイズ比較がないのでわかりにくいですが、
手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズでした。
これで8ドル。
トレイのデポジットも入れて9ドルでした。
お洒落ホーカーと言えども、ホーカーなので
結構リーズナブル、という印象でした。
お酒は飲まなかったのでお酒の値段感覚はわかんないですが。
まぁ、お酒はどこで買っても高い気がする。。。

味は結構美味しかったです。
玉ねぎもしっかり炒められてて甘かったですし、
パイナップルとの相性も良かったです。

生地もふわふわとしていて美味しかったです。

8ドルでこのクオリティが楽しめるならお買い得ではないかと。
ただ欲を言えばマルゲリータとか普通のも売ってほしい笑

具が乗りすぎるのって美味しいけど食べにくいんですよねー。

食べ終わったらデポジットを受け取るために、
トレイをもってトレイのリターン場所に向かいます。

HALALとNON HALALに分かれているので、
NON HALALの方からベルトコンベアーに載せました。

f:id:lily_singapore:20170204112845j:image

そうすると、
カラン!という音が鳴って
上の受け口の部分に1ドルコインが戻ってきます。

うっかりこれを忘れちゃったりすると、
拾った人のお小遣いになっちゃうので気を付けて返すようにせねば。

そんな感じで立て続けにお洒落なホーカーに行ってみました。
こういうのも好きですが、
私個人としては、そんなきれいでもないテーブルで
無言・無心になって食べるチキンライスも好きだなぁ、と思うのでした。

久々に Seah Im Food Centreのヨントーフとかも食べたいなぁ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加中です。よかったら押していってください↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ