食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

お部屋の臭い問題を反省して、お部屋の匂いを考える。

普通っぽい人が普通じゃない行動するのが一番こわい。

こんばんは、Lilyです。

先日、バスに乗った際に、
突然後ろに座っている女性が、
中国POPを大熱唱しはじめまして、
とてもびっくりしました。
えぇぇぇぇ、と思って振り返ると、
そこにいるのは見た目も清楚っぽい普通の女性。
いやいや、ここカラオケじゃないけど!?
まだ複数で歌ってたら
「あー、盛り上がっちゃったのねー」で
済ませられるけど、
一人で大熱唱だとなんかすごい怖い。

サビ部分だと更に力が入るらしく、
私が降りる頃には声の出しすぎて声が枯れていました笑
まず発声法を学ぶところから始めたらいいと思う。

さて。

昨日の更新にあった通り、
お部屋の臭い問題に悩まされ、
これはレディとしていかんのではないかと思い、
部屋の匂いを素敵なものにしようと思いました。

実家にいた時は、ルームフレグランス何それ美味しいの、
っていう感じだったんですけど、
一人暮らしで家全体をオーガナイズするのが自分だ、
と思うと途端にそういうことしてみたくなる不思議。

ということで、いま現在私の部屋の匂いを飾ってくれているのは、
こちらになります。

f:id:lily_singapore:20170202192917j:image 

 Bath & Body Works
 Wall Flowerという製品です。

Bath&Body Worksって結構な人気があるのに、
日本未上陸なんですよねー。
本社はアメリカだそうですが、
シンガポールにも結構店舗があります。

このWall Flowerは、
Wall Flower Plugに、匂いのついた液体が入っているFragrance Refillを装着し、
そのままコンセントに挿す、と匂いが部屋に広がる、というものです。
さしているとPlug部分が若干あったかくなるので、
蒸発させて匂いを拡散しているのでは、と思っています。

f:id:lily_singapore:20170202192931j:image

こんな感じ。
Plugは我が家にあるのはシンプルなものですが、
ネットをみていると本当に花の形をしていたりするのもあるようなので
インテリアとして可愛いものを選択するのもアリだと思います。

ちなみに、Refillの装着に関してですが、
通常日常で考えている動作の、
ネジを回すのとは逆方向に回転なので、
最初はとても戸惑いますが、
単純に反対に回せば装着できるので、焦らずに装着しましょう。

Fragrance Refillは季節限定とかのものもありますし、
常時ある匂いも結構バリエーションが多く、
気に入ったものが一つはあるだろう、という感じです。
私も気に入ったものは複数購入してストックしています。
だいたい1-2ヶ月で1個くらい消費している気がします。

匂いはLUSHとかほどきつくない感じですが、
しっかりと匂いは拡散するので、
家に帰ると
「あぁ、我が家いい匂いだなぁ、、、」
としみじみとしています笑

ぜひ日本にも持って帰りたいものなのですが、
シンガポールと日本だとプラグタイプが違うので、
そのままだと使えないのがちょっと残念。
アメリカだとプラグタイプが一緒なので、
日本で使いたい場合は、アメリカで購入するのがいいと思います。

そういえば友達が前にハワイで買ったって言ってたな。。。

ということで、臭い問題も解決したので、
今度は匂いをちゃんと考えていきたいなと思います。
いまのRefillがなくなったら次はどんなのにしようかなぁ。

 

ではでは本日はこんな感じでっ。

↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ