食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

メーデー!メーデー!部屋の臭い問題に対処せよ!!!!

Webで漫画を読むことが多いです。

こんばんは、Lilyです。

最近結構はまって読んでいる漫画があります。
シンガポールに住んでいてずっと謎に感じていた
ヒジャブ女子の生態について書いてある漫画で、
サトコとナダ
という4コマ漫画です。

以前、シンログさんの
ヒジャブ女子に繰り出されたクリティカルヒットが効き過ぎてヒジャブが危ういと思う。

という記事を読んでからヒジャブ女子の生態に興味があったのですが
残念ながらあまりヒジャブ女子と知り合う機会がなく。
この漫画を読むと
そうか、そうだったのか!
と学ぶことが多く、
今ではヒジャブ女子の生態の更新を日々楽しみにしています。
短期30話連載だなんてもったいないなぁ。
もし興味のある方は読んでみてください。

さて。

ちょっと前に部屋のソファに横になってだらだらとしていた時に、
ふと気がついたのです。

 

なんだろう、この匂い。

 

 

乾いたような、湿ったような微妙な匂い。。。

 

 

 

カビ臭い・・・・!?

 

もしやなんか腐らせたか!?
と焦って、冷蔵庫を探してみても特に原因は見当たらず。

これはもしや排水溝か、と疑ってみて
パイプの洗浄もしてみたものの治らず。
あらゆる食材のあるところを探してみて、
(ついでに賞味期限が切れたものもがっつり捨てて)
窓を全開にして換気をしてみました。

 

いやー、もう大丈夫だろうと部屋中の窓をしめて
またソファに戻ったその時

 

 

 

いや、まだ匂うだと!?

 

 

メーデー!メーデー!!

 

これ女性の部屋からしていい臭いじゃないから!!!

 

 

もう愕然。

原因わかんないし。

どうしたらいいの、私一生この中で暮らすの。。。。

 

 

一人暮らしが初めてで一人暮らしのスキルが低すぎるがゆえに、
私はこんな匂いの中で暮らしていかなければいけないのか。。。。

 

 

 

 

耐えられるか、そんなのぉぉ!!!

 

 

ということで徹底的に掃除しました。

 

お風呂場を掃除したし、
トイレもぴかぴかに磨き上げたし、
あらゆるパイプというパイプは全部洗浄しました。

 

 

でも匂いが消えない。

 

 

もう、だめだ、このまま生きていくんだ。。。。

 

 

そう諦めかけた瞬間、私の目に入ってきたのです。

 

 

 

そういえば、

 

 

 

洗濯機みてないな。。。。

 

 

そういえばこの洗濯機、ゴミが溜まるところって
どこなんだろう。
ここに引っ越して半年近く経ってるけど、
一回も掃除したことない気がするんだけど。。。

 

速攻で洗濯機の型番をぐぐってゴミが溜まっているところを発見。

 

 

いざ、オープン。

 

 

 

ここや。。。。

 

わかりすぎるぐらいに開けた瞬間原因が判明しました。

 

その後、がっつりと洗って戻して
また部屋の換気してみたら

 

 

臭いが消えました。

 

よかったぁぁぁ、もうだめかと思った。。。

 

皆さんも原因不明の臭いを感じたら、
洗濯機・乾燥機をチェックしてみてください。
食材は結構気をつけるんだけどここは見落としてたなぁ。
たぶん一人暮らしスキルが高い人は
見逃したりしないんだろうなぁ、と思いつつ
私の一人暮らしレベルが1位はあがったんじゃないかな、
と思った出来事でした。 

日本の製品みたいにわかりやすくないのが
いけないんだと思うんだよなー(人のせいにする)

ではでは本日はこんな感じでっ。

↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ