食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

そりゃ行くしかない。カフェ探検 その8

季節がずっと夏だと色んな感覚が鈍ります。

こんばんは、Lilyです。

先日、最近作ったズッキーニの料理の話を母にした際に
「こっちではズッキーニは最近手に入らない」
と聞き、なぜかを聞くと
「ズッキーニは夏の野菜だから」
と言われました。

 

ずっと夏だから気が付かなかった。。。笑

 

ずっとそこにあるのが当たり前だとばかり。。。笑

ズッキーニは夏が旬の夏野菜ですね。
ずっと夏のシンガポールだとオールシーズンOKなので、
なんか色々と感覚が鈍るようです。

ちなみに、輸入したものが並ぶので
秋の野菜、冬の野菜もあるので
スーパーに行くとカオスな気分になります。

さて。

先日、友達とOrchardで買い物をしている際に、
ちょっと疲れたからお茶でもしたいねぇ、という話になりました。
どういう感じのカフェがいい?と聞いたところ
「落ち着いて日常を忘れられそうなお店」
という難解なリクエストをもらう結果に笑

とりあえずGoogle先生に
「Orchard cafe」でお聞きしたところ、いくつか出てきました。

そんな中、ひときわ光を放つように感じたこのカフェへ。 

f:id:lily_singapore:20170121224509j:image

WATANABE COFFEEです。

なぜこのカフェを選んだかというと、
友達がワタナベだったからです笑

「ちょwwワタナベコヒーあるよwww」
「マジか、そこにしようwww」
って感じで完全にノリで決めました。

店名:WATANABE COFFEE
ジャンル:カフェ
住所: 350 Orchard Road Shaw House, #01-00 Isetan Scotts, Isetan Scotts, 238868
営業時間:日-木曜 8時30分~22時00分
     金-土曜 8時30分~23時00分

電話番号: +65 6235 0608

Isetan Scotts内にあるこちらのお店は
WATANABE COFFEE的には2店舗目らしく、
1店舗目はChinatownpointにあるそうです。
みたことがあるようなないような。。。

店内に入ると切子がいい感じでディスプレイされてました。

f:id:lily_singapore:20170121224624j:image

こういうのほしいけど私すぐ割るからなぁ。。。
店内は結構埋まっていましたが、
そこまでごみごみした感じではなく、落ち着いた雰囲気です。

こちらがメニュー。

f:id:lily_singapore:20170121224514j:image

サイフォンで入れるこだわりのコーヒーが名物のようです。

f:id:lily_singapore:20170121224520j:image

他にもコーヒーを使ったドリンク。

f:id:lily_singapore:20170121224531j:image

ほうじ茶まであったり。

f:id:lily_singapore:20170121224551j:image

ここまで何の違和感もなく、メニューを眺めていたのですが、
よくよく考えたら
全部日本語表記がありました笑

あまりにもナチュラルに読めてしまったのですが、
よくよく考えたら日本語でした、読めて当たり前だった笑

カフェ目的で入っているのでご飯は食べませんでしたが、
日本らしいオムライスがあったり、
モーニングのメニューも充実しているそうです。
モーニングっていうと、このカフェは関東系ではなく
関西系のカフェなのかな、という感じがしますね。

 友達はサイフォンで入れたスペシャルコーヒーをご注文。

f:id:lily_singapore:20170121224557j:image

コーヒーが苦くて飲めないお子様な私はキャラメルフラッペを。

f:id:lily_singapore:20170121224615j:image

このキャラメルフラッペ、上の生クリームが濃厚で美味しかったです笑

店内はローカルの人ももちろんいたのですが、
私たちみたいな日本人のグループもいたりしました。

結構居心地がよくて、ちょっとコーヒー飲んで落ち着くか、
くらいの気持ちでいたのに
ついつい2時間近く居座って話し込んでしまいました笑

シンガポールにいるはずなのに、
なんか雰囲気が日本のカフェなので居心地がよかったなぁ。
シンガポールに旅行に来てちょっと英語疲れちゃったな。。。
みたいなときにここで一息つくのもありかなぁ、と思いました。
店員さんはローカルの方のようですが。
まぁ、注文って指さすだけで出来ますからね。

久々のカフェレポートでした。

本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ