食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

駐妻もすなるEssenディナーといふものを、私もしてみむとてするなり。

SNSは賛否両論あると思いますがいい面もあると思います。

こんばんは、Lilyです。
タイトルを考えていて高校時代の古典の授業を思い出しました。
古典の先生で、すごく気さくな姉御肌の先生がいて、
とにかくその先生の話も授業もすごく面白くて、
授業が毎回楽しみだったものです。
とても懐いていて、自分が大学受験をするときも
本当に親身になって相談に乗ってくださって、
色々と対策にも付き合っていただきました。
卒業後高校に遊びに行って、お礼を言いたいなぁ、と思ったのですが、
私が卒業してすぐに、
ご家庭の事情で学校を離れてしまっていて、
連絡先も交換していなかったので、
その後お礼も言えないままでした。
が、卒業後数年たって、Facebookで先生を見かけ、
懐かしさとか色々こみ上げてきて勢いでメール。
先生が今も元気になさっていることがわかって
すごくうれしかったですし、
先生のおかげで受験も無事終わり、
今こうして元気でやっていますよ、ということが伝えらえて嬉しかったです。
使い方によっては色々と賛否両論あるSNSですが、
この時はSNSに本当に感謝だなぁ、と思ったものです。

さて。

今まで参加しているブログランキングに
参加している他の方のブログをみて、
行ってみたいなぁ、と思っていたところに行ってきました。

Essen@The Pinnacleです。 

店名:Essen@The Pinnacle
ジャンル:フードコート/ホーカー
住所: 1 Cantonment Rd #01-01, The Pinnacle@Duxton, シンガポール 080001
営業時間:10時30分~23時00分
電話番号: +65 6727 6066

 

言わずと知れた有名なHDB、The Pinnacle@Duxton

前々からここのフードコートがお洒落で、
フードコートにしては高いけれど、
ご飯的にクオリティが高く、レストランほどは高くない、
というちょうど間をついた感じ、というのが気になっておりました。 

ちょうどChinatownあたりにいたこともあり、
歩いていきました。

Pinnacleに近づくと、マップが所々に置いてあります。
方向音痴にはありがたいネ!!

f:id:lily_singapore:20170123005133j:image

"PLAYGROUD/FOODCOURT"の部分を目指します。

たぶん1Cと1Dの間当たりの色がそれっぽい。

見上げると首が痛くなりますね。

f:id:lily_singapore:20170123005121j:imageちなみに同僚が一人、ここに家族と住んでいるらしい。

迷うこと10分。

 

 

到着ー!!! 

f:id:lily_singapore:20170123005149j:image

なんでHDB内で迷うんだよ、って思うじゃないですか。
迷います。
わかりにくいの!!決して私が方向音痴だからじゃないの!!
絶対これ初見殺しだから!!!

中はいわゆるフードコート!みたいな感じではなく、
なんかお店もお席もおっされーな感じです。 f:id:lily_singapore:20170123005200j:image

これはチキンウィングのお店。

 店名がぼやけてわからず。。。

f:id:lily_singapore:20170123005222j:image

でもなんか海鮮のお店って書いてあった。

 店内はこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20170123005232j:image全体的に黒や茶色が基調となっている内装で、
落ち着いた雰囲気が出ています。
5時過ぎくらいに行ったので、まだ人の入りもまばらでした。 

 噂通りビールはそんなに安くないですー笑 f:id:lily_singapore:20170123005243j:image

でも珍しいフルーツビールが色々あります。

 

f:id:lily_singapore:20170123005307j:image

ジュースは安い。
ライムジュース1.8ドル。
普通のホーカーと同じくらいかな? 

f:id:lily_singapore:20170123005314j:image

お洒落なグラスで出てきました。
友達はハッピーアワーで1パインと10ドルで飲んでました。

ちなみにライムジュースは私には結構甘すぎでした。。。
あ、梅干しが入ってました。
私はもっと甘みよりも酸味が強いライムジュースの方が好きなんですよねー。
ふぅぅ、クエン酸取れてるぅぅぅぅ、みたいな。

ピザのところのサラダが食べたかったのですが、
日曜日だからか、ピザとパスタしかやってない、って言われたので
有名なフレンチのところで全部頼んでみました。

f:id:lily_singapore:20170123005323j:image

GARCONSです。
お手軽にフレンチがフードコートで食べれちゃうわけです。

メニューはこんな感じです。f:id:lily_singapore:20170123005418j:image

エスカルゴやらフォアグラがあるー。

デザートも美味しそう。。。

f:id:lily_singapore:20170123005428j:image

今回は友達とこんな感じで頼んでみました。 

f:id:lily_singapore:20170123005337j:image

Oxtail Stewとマグロのタタキサラダ(卵なし)

f:id:lily_singapore:20170123005400j:image

エスカルゴとマッシュポテト

私はエスカルゴがダメなので友達のみ。

これで44.6ドルですね。
飲み物合わせると55ドルくらいかなー。
2人分なので1人あたり27-28ドルくらいですね。
シンガポールで晩御飯。
ホーカーとかと比較すると高く感じますが、
お酒も飲んでこの値段の晩御飯だとやっぱ安いかも。
何よりフレンチとか食べに行っちゃうと絶対こんな値段では済まない。。。

ちなみに、お味はかなり美味しかったです!

Oxtail Stewは味が深くて美味しかったですし、
マッシュポテトもこのシチューにとてもあってました。
マグロのタタキサラダも、日本と比べると
ちょっとマグロに火が通っている気もしますが、
安全面を考えるとそれでいい気がするし、
ドレッシング(確かバルサミコ?)も美味しかったです。

今回はフレンチのお店と飲み物のお店しか行ってないですが、
ピザが好きなのでぜひピザのお店も行ってみたいと思いました。

駐妻ブログでたびたび出てくるEssenに行ってみることが出来たので
一先ずは満足でございました笑

f:id:lily_singapore:20170123005439j:image

一時間くらいでさくっと食べて帰ったので、
帰るときはまだ外は明るかったです。
真下から見ても大きいなぁ。

いつもよりランク上のフードコートが楽しみたい場合は
とてもお勧めです。
旅行向けではないかな笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ