食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

旧正月にわくシンガポールにて。

旧正月って色んな国でお休みなのですね。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールに来る前は、
シンガポールでこんなに旧正月が盛り上がって、
かつ国の祝日として成り立っているとは知りませんでした。
(お恥ずかしながら)

調べてみたら、中華系の国はもちろんのこと、
韓国・北朝鮮・ベトナム・シンガポール
マレーシア・インドネシア・ブルネイとモンゴルでも
旧正月が祝日として存在しているそうです。

知らなかったなぁー。

さて。

旧正月に関係しているかはわかりませんが、
今Gardens By the Bayでやっている、
Supertree Groveにおけるショーがちょっと旧正月っぽいというか、
アジアな感じでした。

2017 1/6- 3/9で行われている
Garden Rhapsody Light Showのテーマは
A Journey Through Asia

アジアの有名曲に合わせてSupertree Groveの光のショーが楽しめます。

f:id:lily_singapore:20170123005747j:image

日本の曲は、Sukiyaki Songで、
日本語での歌の後に、英語のでのリメイクバージョンも流れていました。
知ってる曲があるのはなんだか嬉しくなりますね。

f:id:lily_singapore:20170123005757j:image

ちなみに私が知ってた曲は
あとは韓国のアリランと、Singapura, Oh Singapuraくらいでした。

ここのショーは結構頻繁にテーマが変わるので、
友達が遊びに来るたびに連れてきても結構退屈しないです。
でも、ミュージカルが好きなので11月くらいにやっていた
ミュージカルの有名曲メドレーがすごく好きだったなぁ。

ここのショー自体を見るのはただなのもお得でいいですよね。
ちょっと早くに行って、
木の下の寝そべれるスペースで寝っ転がってみるのもいいです。

旧正月ネタでもう一個。
シンガポールっぽいスタバのグッズが一個、ほしいなぁ、と
ずっと思っていたのですが、
カップは私のことだからすぐに割ってしまいそうで怖くて買えず。

今回、ふらっと入ったスタバで一目ぼれしたものがあったので
ついつい買ってしまいました。

f:id:lily_singapore:20170123005834j:image

旧正月のチキンタンブラーです。

目に入った瞬間、
「なにこれ可愛い!!!
 買う!!!!

 ってなって買ってました。
買い物における決断力はいい方だと思います笑

チキンの方をズームで。

f:id:lily_singapore:20170123005844j:image

いやぁ、まったく機能は成していないのですが、
このチキン超かわいい。
私の好みにドンピシャでした。
ただ、保温できないタイプなので、
家でお茶入れて飲むときに使っております。
いやぁ、可愛い、チキン超かわいい。

他にも旧正月っぽいカップやグラスもあったので、
旧正月っぽいグッズほしい!という方はぜひスタバへ。
シンガポールの通常バージョンのカップやタンブラーも売っています。

好きなグッズが増えると、生活もさらに楽しくなりますね。
日本ではなかなかなさそうだしいいものゲットしたなぁ。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ